Special Thanks

2005年12月06日

調べずにやってみよー!のコーナー第3弾

◎次のカードの例に従って読みを答えよ。例:青眼の白龍 正:ブルーアイズ・ホワイトドラゴン(「・」は今回別にあってもなくてもいい) 誤:せいがんのはくりゅう

(1)降雷皇ハモン

(2)古代の機械城

(3)電動刃虫

(4)記憶破壊者

(5)誤作動

(6)古代の歯車

(7)静寂虫

(8)悪魔ガエル

(9)増幅する悪意

(10)磁力の召喚円 LV2

(11)古代の機械工場

(12)古代の採掘機

(13)全弾発射

◎いくつかの選択肢の中から実在するOCGのカードを選択しなさい。

例:A:ソニック・セイバー B:マグナム・セイバー C:セイバー・ビートル
正:Cのセイバー・ビートル

(1)
A:オオアリワイワイアリ
B:才才アリクイクイアリ
C:クイクヮイマニマニ
D:オオアリクイクイアリ
E:オオアリ××アリ

(2)
A:同姓同名同盟
B:同性同名同盟
C:同姓同盟同名

(3)
A:マシンナーズ・フォース
B:シンナーばっか吸ってんじゃないわよ

(4)
A:ガーディアン・スタチュー
B:スタチュー・オブ・リバティー

(5)
A:壷魔人
B:壷魔神
C:壺魔人

◎例題を参考にし、カードの共通点を探しなさい。(攻守が〜〜〜以上とか〜〜〜未満はアバウト過ぎるのでダメ)

例題
:ホルスの黒炎竜LV6
:ガーディアン・ケースト
:アルティメット・インセクトLV1

正解:表側のこれらのカードは魔法の効果を受けない。

(1)
:寄生体ダニー
:ディノインフィニティ
:メガロック・ドラゴン
※(”全て地属性”以外で)

(2)
:創世神
:地獄詩人ヘルポエマー
:冥界の魔王 ハ・デス

もう眠いからやめていい?
posted by 月光挽歌 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

137枚目 ストラクチャーデッキ 守護神の砦

強欲な壺は入ってないのに無謀な欲張りは入ってるのー!?うっそーなんでなんでー!?

神の息吹が入ってたら面白かったね!
posted by 月光挽歌 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

136枚目 テニプリ実写版

竜崎スミレ役が島谷ひとみって若っ!戸田恵子や夏木マリのがイメージは合ってそうなんだがなぁ・・・
posted by 月光挽歌 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

135枚目 禁断の扉

「いや、やめて、そんなもの近づけないで!」

『ガタガタ言うな、ほら、さっさとなめるんだ!ホントは好きなんだろ?さっさとなめやがれ!』

「いやーーーー!!!!」

ここから先はちびッコにはお勧めできません
posted by 月光挽歌 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

134枚目 まだまだMPT

雑貨で墓地にカードがたまるので現世が使いやすいなぁとか言ってたんですがやめました。今回紹介するのはMPTなんですが一番ターボっぽいデッキでしょう。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

133枚目 ひーときゃぱしてぃー

昨日のデッキは忘れてください。勝てるけど非効率なんでもっとガラっと変えます。

それよりも日清のとんがらし麺あるでしょ。それの汁が眼球にかかってそりゃもう大変でした。

まだ風邪治ってないので寝ようかなっと。
posted by 月光挽歌 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

132枚目 現世と冥界に恐怖しろ!

そりゃぁ即席っちゃ即席なんですけども。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

131枚目 これ聞きたいわー

以前ドラクエWのサントラを拾ったっていう話をしました。それ以来ずっと聴いてるんですが他のゲームの音楽も聞きたくなります。
かといってこのうちのパソコンや周辺機器では曲を落とせないのでどっかの店でレンタルしてそれを聴いたり録ったりしてます。
この前はドラクエ[のサントラを借りました。個人的に好きなのは「おおぞらをとぶ(パーティーが空を飛んでる時の音楽)」「おおぞらで戦う(多分ラプソーンとの決戦の時の音楽)」「ドルマゲス」「大聖堂のある街」あたりです。
俺が借りに行った店はやたらと古いゲームのサントラしかないので聴きたいやつがなかなか見つからなくて困ってます。

以下メモ(聴きたい曲)

時の傷痕(クロノ・クロス)
時のみる夢(クロノ・クロス)
時の回廊(クロノ・トリガー)
魔王決戦(クロノ・トリガー)
カエルのテーマ(クロノ・トリガー)
シルバード 時を渡る翼(クロノ・トリガー)
ムドーとの対決の時に流れる音楽・きりさきピエロがいないバージョン(ドラゴンクエストY)
魔導士ケフカ(ファイナルファンタジーY)
エドガー・マッシュのテーマ(ファイナルファンタジーY)

他にもあるだろうけど忘れちゃってます。あぁ久々にゲームやりたいー

posted by 月光挽歌 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

130枚目 11月28日 PM4:20くらい

チミ達だよチミ達、そこのカップルか何か知らないが、今俺のチャリのカゴの中にプリンの容器放り投げたろ。俺は見てたぞ。葉っぱとか靴とか入ってるけど別にゴミ箱じゃないんだ!ちょっとめんどくさいから入れっぱなしにしてるんだ。別に靴は盗んでもいいぞ。もうボロボロだし、バイトの頃に履いてた靴だし。

というかチミ達、プリンを外で食べてたのかい?
posted by 月光挽歌 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

129枚目 テスト・ザ・ネイション

リアルタイムでやらずに録画して夜12時くらいから見始めたので眠い眠い。

@分析力
14点

A論理力
13点

B空間認識力
14点

C想像力
11点

D記憶力
10点

E判断力
9点

71/80 IQ132

ひもの結び目の問題と外人の顔覚えるのがきつかった。方角答える問題とどっちの手か当てる問題もしょうもないポカミス。

右・左型でトライスさんやヒロさんと一緒っぽい。
posted by 月光挽歌 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

