2005年12月25日

151枚目 M−1グランプリ2005!

ネタバレを嫌う人もいるかと思うので。

しょっぱなから続きを読む
posted by 月光挽歌 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

129枚目 テスト・ザ・ネイション

リアルタイムでやらずに録画して夜12時くらいから見始めたので眠い眠い。

@分析力
14点

A論理力
13点

B空間認識力
14点

C想像力
11点

D記憶力
10点

E判断力
9点

71/80 IQ132

ひもの結び目の問題と外人の顔覚えるのがきつかった。方角答える問題とどっちの手か当てる問題もしょうもないポカミス。

右・左型でトライスさんやヒロさんと一緒っぽい。
posted by 月光挽歌 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

90枚目

花より男子見ました。昔日曜の朝にアニメで見ててそれ以来原作も読んでなかったのですがドラマでやるってことだったので見ました。

あのドラマは笑いを狙ってますよ。カフェでオレンジの皮の汁が道明寺の眼に入ってそれに怒って赤札貼られるとか(赤札ってのはまぁー「お前をイジメの標的にしてやるぞ!」みたいな感じだと思ってくれればいいです。)。その様子をCG使ってまで表現してるのが少しクスっときました。

あとはF4(道明寺含む金持ち四人衆)の一人が女性といちゃいちゃしてて抹茶かなんかに例えてたのも笑いに走ってますね。

小栗旬が電車男の時の役とキャラと少しかぶってました。今回の方がだいぶ喋ってます。
posted by 月光挽歌 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

82枚目

クイズ!日本語王を真面目にやってみました。

76点でした。それにしてもこの手の番組は最近増えましたね。「その問題別の番組で見たわー」ってのが結構ありました。

この番組が終わってから何となくテレ東のテレビチャンピオンにチャンネルを変えたらリトル清原が卓球をしてたので吹きだしそうになりました。
posted by 月光挽歌 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

61枚目

特番シーズンになると更新がグダグダになるのが恒例化してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

60枚目

キスシーンにモザイクが出るドラマは初めて見ました。

テレ朝のアニメランキングなる番組を見てて・・・ガンダムってフリーダムガンボーイからきてたんですか、それは知りませんでした。うる星やつらにケンシロウがでてたのも知りませんでした。

俺が昔好きだったスレイヤーズ、BLUESEEDはランキングに入ってませんでした。残念です。
posted by 月光挽歌 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

59枚目

山崎邦正は凄い!笑いの神が降りました。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

54枚目

遊戯記事は明日書きます。
今日は気になる秋の番組改変についてです。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

50枚目

私は良く2chでお笑いの掲示板をみています。
誰が面白いか面白くないかとかそんな感じの記事です。
今日は私が面白いと思ったお笑い芸人を列挙していこうと思います。

・対象芸人:40歳未満(別に40歳以上でもいいですが若手中心にします)
・対象芸人を以下の4つのポイントで分析します。
○ネタ:ネタが面白いかどうか
○アドリブ:トークや先輩芸人に急にネタをふられても対応できるかどうか
○テレビ:テレビ向きかどうか
○舞台:テレビにはでず、ライブ向きであるかどうか
(評価判定S・A・B・C・−)
※評価判定の”−”現時点では不明ということにしておきます。
・私が面白いと思った芸人が常に面白いとは限らない。
・これから挙げる芸人のどれが一番面白いかとかは決めません、というか決められません。
・今回は面白いと思った芸人をピックアップする為つまらない芸人、好きな芸人、嫌いな芸人とは別物と考えてください。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

49枚目

オレンジレンジの「花」をパクったとされるハレンチ☆パンチの歌を聴いてみたい。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 08:57| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

47枚目

押尾学と矢田亜希子の交際

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

45枚目

めざましテレビの人気コーナー「めざまし調査隊」が打ちきられてしまいました。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

38枚目

今日は筋肉痛で体が動かせる状態ではなかったので録画しておいたテレビ番組を見ました。

Qさまでサメの写真をとるコーナーがあるんですがサメが上からロバート秋山の腹に突撃してくるところはホント面白いです。

後は日本の怖い夜というくりぃむしちゅーの出てた(ドラマ?)を見ました。見る前にフィクションっていうのを知ってる状態で見始めたので面白さが半減するかと思ってましたがおもしろかったです。ふすまから水が飛び出た後の怪奇現象みたいなのは怖かったです。あの偽呪怨の館はフィクションだってわからそうとしてたのかが微妙でした。CCDカメラが既に設置されてるところや、その現場が相当やばい場所なはずなのに霊能者が付き添ってないところとか。
posted by 月光挽歌 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

31枚目

昨日24時間テレビの「元気が出るテレビ」の名場面の部分を放送してましたがあれはホント面白いですね。

その後テレ朝で板尾さんの独りしりとりを見てました。オンバトも見ました。久々にパンクブーブーがでてました。

これから録画した登竜門Fを見てきます。
posted by 月光挽歌 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

3枚目

フジで放送してた「バイキング」

なんであんな風にしちゃったの?前回のが絶対良かったです。
posted by 月光挽歌 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2枚目

昨日のぷっすまにhydeとkenが出てたので見てました。草なぎはマジで絵心ないですね。めちゃめちゃ面白かったです。七三の聖徳太子やゴーストバスターズのマークはツボでした。
posted by 月光挽歌 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

