2005年08月20日

19枚目

約二ヶ月ぶりのオリカです。

マジック・ランプ
A900/D1400 ☆3 風属性 魔法使い族
効果:こすると醤油が出る。

アステカの石像
A300/D2000 ☆4 地属性 岩石族
効果:本当はインカだった。

E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) テンペスター 
A2800/D2800 ☆8 風属性 戦士族・融合
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO スパークマン」+「E・HERO バブルマン」
効果:無い。

秒殺の暗殺者
A2000/D2000 ☆4 闇属性 悪魔族
効果;2分はかかる。

ウジャト眼を持つ男
A1600/D1600 ☆4 闇属性 魔法使い族
効果:ビーチでうろうろしてると監視員に捕まる。

ヒーローバリア(通常罠)
効果:壊れた換気扇みたいに見える。

底なし流砂(永続罠)
効果:底あるし、浅い。

ピケルの魔法陣(通常罠)
効果:ピケルは魔法陣から出られなくなる。

E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) ランパート・ガンナー
A2000/D2500 ☆6 地属性 戦士族・融合
「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO クレイマン」
効果:バーストレディはどっちかというとスパークマンと融合したい。

おジャマジック(通常魔法)
効果:たまにサンボマスターがくる。

災いの像
A1500/D0 ☆3 地属性 岩石族
効果:標準で録画してるのに3倍録画になる。

鬼ゴブリン
A1200/D1500 ☆4 地属性 悪魔族
効果:「これ鬼うまくね?」「マジ鬼強いー!」「オメェ何ガン見してんだよ!殺すぞ!」が口癖。

超熱血球児
A500/D1000 ☆3 炎属性 戦士族
効果:冷めてる。

魂を削る死霊
A300/D200 ☆3 闇属性 アンデット族
効果:食費を削るのに精一杯。

派手ハネ
A900/D1000 ☆5 地属性 獣族
効果:自分が思ってるよりも周りの人は派手だと思ってない。

記憶抹消(速効魔法)
効果:消したい過去だけ消えない。

コスモクイーン
A2900/D2450 ☆8 闇属性 魔法使い族
効果:こりん星をつぶした。

謙虚な壺(通常魔法)
効果:中身が尿。

貪欲な壺(通常魔法)
効果:中身がクソまみれ。

マシュマロン
A300/D500 ☆3 光属性 天使族
効果:夏に脱皮する。

誘惑のシャドウ(通常罠)
効果:そんな誘惑にはひっかからない。

融合禁止エリア(永続罠)
効果:お互いのプレイヤーは融合召喚をする事ができない。でも欲求不満な猫には関係ないにゃん。

VWXYZ(ヴィトゥズィ)−ドラゴン・カタパルトキャノン
A3000/D2800 ☆8 光属性 機械族・融合
「VW−タイガー・カタパルト」+「XYZ−ドラゴン・キャノン」
効果:股間にされたY−ドラゴン・ヘッドが泣いている。

黒蠍団召集(通常魔法)
効果:全員集まらない。


ちょいちょい下ネタがあったことに対して深くお詫び申し上げません。
posted by 月光挽歌 at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18枚目

予想は変えまいと思ってたけどやっぱ変えます(笑)

新禁止:
破壊輪(制限→禁止)
現世と冥界の逆転(制限→禁止)
手札抹殺(制限→禁止)
キラー・スネーク(制限→禁止)
強欲な壺(制限→禁止)

制限:
処刑人-マキュラ(禁止→制限)
ファイバーポッド(禁止→制限)
サイバー・ドラゴン(無制限→制限)
突然変異(無制限→制限)
深淵の暗殺者(準→制限)
魂を削る死霊(無制限→制限)

準制限
魔導師の力(制限→準)
神の宣告(無制限→準)
スケープ・ゴート(無制限→準)
ハリケーン(無制限→準)
レッド・ガジェット(無制限→準)
イエロー・ガジェット(無制限→準)
グリーン・ガジェット(無制限→準)

禁止・制限・準制限→無制限
黒蠍−逃げ足のチック(準→無制限)






もう新制限決まってるんだから発表しちゃえばいーのにー
posted by 月光挽歌 at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

13枚目

オフを振りかえってみよう。

反省点:ハタさん、スラさん、ゆーきさん、松浦カイさん、部長さん、トライスさん、ヒロさん、ももさん、太上良君さんとリアルで対戦できなかったこと。
イルミの呪縛・・・ではなく、ここぞと言う時に内向的な部分がでてしまいましたね。パワプロの能力で言うと「チャンス×」みたいな。トークは結構したので次回は積極的に対戦したいですね。

流行?:大会では暗黒界デッキを使っていた人はいたのでしょうか、周囲からゴルドやシルバや手札抹殺みたいなことは聞こえたのですが大会で俺と当たることはありませんでした。大会では使わずフリーでまわしてみようという人が多かったのかもしれないですね。

後は・・・ラウーさんと対戦してた女性の方についてですが、この事知ったのはオフが終わった次の日でした(遅いですね)二回戦って言ったら長いこと悪戦苦闘してた時です、うーむその様子見たかったな。
posted by 月光挽歌 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

12枚目

梅酢飲んで少し寝たら体力が戻ったみたいなのでレポ書きます。

・はラウーさんと一緒に渋谷まで行きました(10時ごろかな)。そしてCGCまで若干迷いながら行きました。方向音痴なのかなぁ・・・

CGC到着してから謎の決闘者さんにいろんな話を聞かされました(ラウーさんのレポにも書いてますね)。

そしてラウーさんが箱やらパックを買ってパック開けるの手伝ったりしました。しばらくしたらゆーきさんが来てしばし談笑しました。午後1時くらいまではそんな感じでした。12時半近くまでは人があまりいなかったのでラウーさんに「大会どうするー?」みたいな感じで。どっちかというと今回は観戦側にまわろうかなと思ってましたが良い機会なので出ることにしました。プロテクターを一致してないとま造かったっぽいので少し危なかったです。
一時になって皆がどばっと来て急いで大会の参加登録をしていました。

そんなこんなで大会が始まりました(相手のデッキはできるだけわからないようにしておきます)。私が使用したデッキは4月の記事に載ってるやつそのままです。サイドは違うけど。

一回戦:同い年くらいの人。初戦は大暴落が決まって押し切って他ちました。2戦目はライフが減らされたりして、破壊輪で負けました。3戦目はライフが結構削られましたが宣告と心鎮壺が機能して他ちました。

二回戦:Orangeさん。ハリケーン、心鎮壺、宣告、ペンギンナイトメア、メタポ、大暴落が頑張ってくれて他てました。

三回戦:大人な方。初戦、二戦目で大暴落が決まって強引に攻めて他ちました。

四回戦:黒いタンクトップの方、ジャスティさん。四回戦始まるほんのちょっと前にスラさんとお触れメインに入ってる人いないだろーみたいな話をしてたんですがなんてことでしょう、ジャスティさんはお触れを使ってました。メタポも使徒でやられぐだぐだなままやられてしまいました。2戦目はジャスティさんがサイドから入れたらしいあのカードに狂わされぼこぼこにされました。うえーん。

ってなわけで準決他まで残ったのはトライスさんだけになりました。優他したのはジャスティさんみたいですね。あまり様子見てなかったんですがそんなことがあったとは・・・

その後はフリーで遊びました。ももさんとも挨拶をしました、俺の存在は知っていたようなので嬉しかったです。すけとうだらさんとデュエルをしました。マッドロブスターを自力で三匹あたりだすところはいぶし銀ですね。俺のB地区が無と化していました。

じろー君はミドル確認してからまたミドルに抹殺の使徒をやってきたりして楽しかったです。
すぎっちさんとは暗黒界デッキで決闘しました。ヴァンパイアロードを揃がっていたようです。シルバやブラウは機能して強かったです。闇の取引とこれらが決まるとかなり有利になります。あといつの間にかすぎっちさんのブレイカーをパクっていたようですいませんでした^^;家に帰ったらちゃんとありました。シルバか何かでブレイカーを殴った時にまぎれてしまったのかもしれないですね。

そして実況デュエルもにぎわいました。女性スタッフさんが面白かったです。VWXYZは難しいです。

そんなこんなで閉店になり解散しました。前回よりかは皆さんと喋りましたがデュエルはほとんどしてないです(苦笑 太上良君さんも来てたのですが絡むことができませんでした。またしても俺の社交性の欠如ぷりがにじみ出てしまいましたぁぁぁあああああうおお。皆さん申し訳ない!!
posted by 月光挽歌 at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

11枚目

リベンジのため二箱目を買ってきました。ウルはシャイニングフレアか、ジャギーマンがでればいいでしょう。スーレアはそうですね。貪欲かサイバー・ブレイダーあたりがでれば嬉しいですね

結果

レリーフ:ゴルド、テトラン
ウル:ランパート・ガンナー
スー:エッジマン、VWXYZ、ウォーター・ドラゴン

前回の記事とあわせてお楽しみ下さい。

ゴルド以外は出せるのでなんか欲しいのあったら言ってくださいね。
posted by 月光挽歌 at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

10枚目

早速一箱買ってきました。ウルはシャイニングフレアか、ジャギーマンがでればいいでしょう。スーレアはそうですね。貪欲かサイバー・ブレイダーあたりがでれば嬉しいですね

結果

レリーフ:ゴルド
ウル:ランパート・ガンナー
スー:テトラン、エッジマン、VWXYZ

















信じてたのにー!!!!!!@*£$¢☆●*%§▲△■クピクルッポクッピピー
posted by 月光挽歌 at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

8枚目

貪欲な壺はガジェと相性が良いらしいですが私は是非とも儀式でとり入れたい次第です。

ゲットライド!はZ、Y、騎竜、ルナタイト、ヘビーウェポンあたりを出すと良さげでしょうか。ドイツ、デス・デンドル、ゾンビタイガーも面白そうです。

V−タイガー・ジェットは魔法瓶を思い出しました。
posted by 月光挽歌 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

6枚目

約5ヶ月ぶりに大会に行って来ました。群馬では初めての大会です。5月に富岡でポニーランドができてたみたいなのでラウーさんと行って来ました。

スイスドローで三回戦しました(人数的にもっとできたはずなのに)。

一回戦:高校生にも見えるし、二十歳くらいにも見える人(××−)

一戦目は二ターン目で相手のナイアサで私の伏せてたモンスターが破壊されてデビフラからのツイン、団結で死にました。メインから三枚入ってる威嚇する咆哮は残念ながら引きませんでした。
二戦目は変異カオスっぽくなってました。相手のハリケーンをとりあえず威嚇でかわしてましたが、混沌黒、採掘でリサイクルされ、防御が間に合わず、負け。

二回戦:高校一年生の方(×○○)

友達から「○○君、開闢使ってるデッキでやるのー?」俺の対戦者「いやー、やっぱいれるでしょー」
みたいな会話をしていたので変異カオスかなぁと思ってましたが・・・・
初戦でショッカー、スフィンクス、グランマーグを並べられて瞬殺されてしまいました。相手がストレートボールを投げると思ったら実はスローボールで打ち損じた気分になりました。
2、3戦目は守って守って幻想→サイバーエンドリミッターで勝ちました。

三回戦:二十歳前後の方(○○−)

たぶん変異カオスっぽいですがサウサクの使い方がちょっと変な感じでした。デビフラからのサイバーツインで勝ちました。

残念ながら2−1という結果になってしまいました。優勝者は一回戦で当たった人でした。優勝賞品にポケモンカードのなんかもらってました。ルカリオのよくわかんないやつ。

今まで埼玉で大会を経験してきたことをふまえるとレベルは全体的には低かったです。
私はまだまだ実戦経験が足りないようです。
使ったデッキはいつかの記事にのっけたミドルとかはいってるやつで、威嚇が三枚入ってます。
posted by 月光挽歌 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

5枚目

新カードの情報が続々と出ているようです。トライスさんとTONさんとこで見ました。

暗黒界関係のカードはゴルド以外は割と手に入れやすくて結構良いカードもあるのがいいですね。
ゲットライド!もユニオンのサポートカードとしては結構頑張ってると思います。
ウォーター・ドラゴンは恐竜族にしてくれたほうが良かったです。
シャイニング・フレア・ウィングマンは勘違いしてました。スパークマンと代用素材でも大丈夫でした。暑さで参ってるみたいです。
二者一両損は5枚なら強いです。ネーミング的には1枚っぽい気がします。
posted by 月光挽歌 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

1枚目

モンスター(4枚)
混沌の黒魔術師
モンスター・アイ×3枚

魔法(35枚)
融合賢者×2枚
融合×3枚
名推理×3枚
魔法石の採掘×3枚
魔法再生×3枚
鳳凰神の羽根×2枚
天使の施し
早すぎた埋葬
成金ゴブリン×2枚
手札抹殺
魂の解放×2枚
強欲な壺
リロード×3枚
モンスターゲート×3枚
トゥーンのもくじ×3枚
デビルズ・サンクチュアリ×2枚

罠(1枚)
現世と冥界の逆転

カードの入れ換えが激しいので載せるの迷いましたが最近更新してなかったので載せます。Tキャノン、墓穴の道連れ、サンダー・ドラゴンはどうしようかな・・・
最初は大逆転クイズと風魔手裏剣も入ってました。
posted by 月光挽歌 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

