2005年11月05日

103枚目

まーDOよりもCGIのほうがストレスはたまらないな。DOな、もうちょっとマナーっていうか態度な・・・人間の汚い部分は見たくないわな、流石に。
posted by 月光挽歌 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

102枚目

今日はまず深谷のポニーへ行きましたが私ともう一人しかいなかったので中止になりました。ちなみにその人は前回北本のポニーで2回戦で当たったガジェの人でした。その人は私に

「本庄へ行きましょうか?」

ということで本庄のワールドの大会に参加しました(何とその人は私を車で送ってくれました。なんていい人なんでしょう)。ちなみにそこはトーナメント戦です。

私は初戦でスト負けしました。まさかHEROデッキに敗れるとは・・・
その後フリーで1回戦のHEROデッキの人とお互いのデッキを交換して数マッチしました。

全敗しました。だめだこりゃ。

私を車で送ってくれた人(Kさんとしておきます)は決勝で敗退してました。今回もガジェを使ってたようです。代償とメビが印象的でした。ちなみに優勝者もガジェでした。

その後フリーでKさんと数マッチしました。

ここでは結構勝ち越せました。私のメインサイドが微妙にガジェメタになってたので勝てたのだと思います。

それにしても初戦敗退は悔しいな・・・あれは引きとかじゃねーな、後から考えるとプレイングがやっぱおかしいわーって思うんですけどどうしたらいいかわからないです。はぁ・・・
posted by 月光挽歌 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

101枚目

こんこんさん、というかチーム関東くらぶさんかな、このブログ見られてるのかわかんないけど一応書いておこう!

初戦でサクリ使ってたのが私です。帽子かぶってた奴っていえばわかりやすいかな。帽子かぶってたのが私しかいなかったので思い出してくれればわかると思います。

マルボロさんは黒っぽい服来てた人かな?そして地雷蜘蛛さん。ってとこかな。3人でいたのでたぶんそうでしょう。

優勝者はラグーンさんという方でしたか。うーん以前どっかで見たことある気がします。
posted by 月光挽歌 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100枚目

今日はKーマーズでサクリカオスをいじってました。

対戦してる時にたまに「この人ひょっとして?」みたいな人もいました。

メタポの使いどころが難しいなぁー。セイマジ辺りとちょっと変えたい感じがしてきた。

サクリカオスとは別にすぎっちさんのCMPTも回してみました。寒波がかなりいいですね。寒波使いたい。寒波ツカイタイ。サクリカオスにはいれられねぇかなぁー、まずリアルでトリッキーがないんだわなぁ・・・


普段はCGIではマッチはしませんが今日は積極的にマッチをしました。

うーむマッチだとガジェやデビフラが多いようです。ガジェはどうしようかなぁ・・・収縮はいいか、サクリ関係無いし、トマトは収縮くらってもいいし。シルクラとか地砕きとかあのへんがきついな・・・炸裂や落とし穴系も嫌だけど。昨日は3回戦の2戦目に関してはハリケとゲドンでいけたんですけどゲドン自体はメインのサクリカオスと相性が良いわけじゃないので入れづらかったんですね、本当は。まーゲドンでガジェを食えたらよほどのことが無い限りは負けないっていうのは昨日の対戦で感じた。ゲドンの攻撃を通すならハリケが無難かも。寒波もいいと思う。サイドラやブラホはには気をつけろとしか言いようがないな。

とかいろいろ考えながらサイドを組んでますがいきなりバーンにやられるとか困るのであーどうしよー、みたいな感じ。困ったな、サイドの組み方忘れちまった。


posted by 月光挽歌 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

99枚目

北本ポニーに再び行ってきました。17人のスイスドローでした。

使用デッキは前回と一緒のサクリカオス。他にデッキ組んでる余裕はなかったばい。サイドは変えましたけどね。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

98枚目

明日大会行くぜ!明日は、罠いっぱいのデッキをもってくぜ!あそこは、罠が流行ってるから、お触れがきたらヤバいな!

このウソツキ野郎が!

サイドどうしよう、まじ悩む。

サイドを持ってきてないちびっこと対戦することになったらどうしよう・・・

俺:君は失格だよ!
相手:そんなのしらねーよ!
俺:じゃぁしかたねーや、決闘だ!

ってことになりそうだ。
posted by 月光挽歌 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

97枚目

「レスキューマジック」

モンスター(15枚)
レスキューキャット×3枚
みつこぶラクーダ×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚
おジャマ・ブラック×2枚
おジャマ・グリーン×2枚
おジャマ・イエロー×2枚

魔法(26枚)
貪欲な壺×2枚
魔法石の採掘×3枚
墓穴の道連れ×3枚
打ち出の小槌×3枚
成金ゴブリン×2枚
手札抹殺
魂の解放
強欲な壺
遺言状×3枚
リロード×3枚
ハリケーン
おジャマジック×3枚

罠(1枚)
現世と冥界の逆転

1ターン3分ルールっていう情報が出るまではちょこちょこまわしてたんですが、もう現状では厳しいでしょう。

というか回るのこれ?って思うかもしれませんがまあ微妙です。回れば手札が馬鹿みたいに増えるんですが、初手にモンスターばかりだとダメでしょう。他の人が組んで、もうちょっといじってたらまともになってたかもしれないですね。11月になってしまったのでどうしょもないといえばどうしょもないですが。


回し方:とりあえず現世狙いで。
レスキュー遺言でラクダ3体呼べれば呼ぶ。

もしくは、採掘や墓穴の道連れでおジャマジック捨てる。特に墓穴の道連れは必ずおジャマジックを相手に選ばせるようにする。手札にモンスターがいた場合墓穴の道連れでモンスターを選択される可能性があるので小槌や採掘で手札から消す。ちなみに小槌はみつこぶラクーダもデッキに戻せるのでかなり使いやすいです。
おジャマジックの効果で手札が増えるのでリロード、小槌、採掘と組み合わせてその場に見合った手札をかき集める、少しわかりにくいでしょうか。

貪欲は一見現世とアンチシナジーっぽいのですがこれのおかげでみつこぶラクーダの効果が1ターンに2回くらい使えることもあるのであっても良いと思います。魂の解放はまぁ墓地掃除です。手札抹殺や墓穴の道連れ使ってるので一枚は必要っぽい。現世よりも手札抹殺を使いまわして相手のデッキ0にするほうが現実的かな・・・魔法再生も入れて・・・うーむ。

とりあえず1ターン3分ではきついので2ターン6分以内でもいいから現世狙ってみてもいいかもしれません、あまり回してないのでいけるかどうかはわかりませんけど^^;
posted by 月光挽歌 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

96枚目

昨日、しばらく休むみたいなこと書いて、今日いきなり記事書いてるのもおかしな話ですね^^;嘘ってわけではないんですがとりあえずレポートが一区切りついたんでDOにもいたんですけどね。ってかやっぱ東チャの結果も気になってましたしね。

ガジェ優勝ですかぁいんやぁすごいですね。単純にデッキレシピ見たいですね。サイドもどうなってんのか気になります。東チャの公式サイトかなんかで公開されるんでしょうか。

うーむリクルも増えてきたしワンフー見なおそうかなぁ・・・ステータス微妙で地砕きや炸裂で死ぬってのは仕方ないことなのかな。

全く関係無いけどDOで回したデッキ

「アマゾネスドレイン」
モンスター(19枚)
魔導戦士 ブレイカー
同族感染ウィルス
首領(ドン)・ザルーグ
魂を削る死霊
巨大ネズミ×2枚
異次元の戦士×2枚
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター
アマゾネスの鎖使い×3枚
D.D.アサイラント×2枚

魔法(14枚)
抹殺の使徒×2枚
地砕き×3枚
大嵐
増援
早すぎた埋葬
光の護封剣
強欲な壺
強奪
強制転移
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(7枚)
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
マジック・ドレイン×3枚

鎖使いとドレイン一緒に伏せたら結構うぜぇのかな?って思って組んでみたデッキ。鎖使いが微妙・・・悪くは無いけど1500ライフ払ってまで・・・って感じはしないかなぁ。ドレインは結構強かった。異次元♂とアサイ増やしたほうがもっと強くなると思う。押収は好き好きで。
posted by 月光挽歌 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

96枚目

昨日、しばらく休むみたいなこと書いて、今日いきなり記事書いてるのもおかしな話ですね^^;嘘ってわけではないんですがとりあえずレポートが一区切りついたんでDOにもいたんですけどね。ってかやっぱ東チャの結果も気になってましたしね。

ガジェ優勝ですかぁいんやぁすごいですね。単純にデッキレシピ見たいですね。サイドもどうなってんのか気になります。東チャの公式サイトかなんかで公開されるんでしょうか。

うーむリクルも増えてきたしワンフー見なおそうかなぁ・・・ステータス微妙で地砕きや炸裂で死ぬってのは仕方ないことなのかな。

全く関係無いけどDOで回したデッキ

「アマゾネスドレイン」
モンスター(19枚)
魔導戦士 ブレイカー
同族感染ウィルス
首領(ドン)・ザルーグ
魂を削る死霊
巨大ネズミ×2枚
異次元の戦士×2枚
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター
アマゾネスの鎖使い×3枚
D.D.アサイラント×2枚

魔法(14枚)
抹殺の使徒×2枚
地砕き×3枚
大嵐
増援
早すぎた埋葬
光の護封剣
強欲な壺
強奪
強制転移
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(7枚)
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
マジック・ドレイン×3枚

鎖使いとドレイン一緒に伏せたら結構うぜぇのかな?って思って組んでみたデッキ。鎖使いが微妙・・・悪くは無いけど1500ライフ払ってまで・・・って感じはしないかなぁ。ドレインは結構強かった。異次元♂とアサイ増やしたほうがもっと強くなると思う。押収は好き好きで。
posted by 月光挽歌 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

95枚目

何ヶ月か前に事務局に聞いたけどもっかい墓荒らしとデスウォンバットについて質問してみた。

やはりウォンバットでダメージ0にできたままのようです。良かった良かった。

ついでに地獄の暴走召喚がダメステで発動できるか聞いたらこれはやっぱり無理でした。

地獄の暴走召喚にチェーンで相手の表モンを死者への供物や強制脱出装置で場から離した場合、別に不発になることはない。発動条件満たしてりゃ後はどうでもいいってことかな。
又佐や電池メンで一気にケリつけるなら供物ありでしょうか。死霊や仮面魔で殴ってもいいだろうし。使いやすさじゃ死霊かなっと。
posted by 月光挽歌 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

92枚目

「デッキデス&アウェイ」

モンスター(2枚)
メタモルポット
サイバーポッド

魔法(27枚)
魔法石の採掘×3枚
太陽の書×3枚
浅すぎた墓穴×3枚
成金ゴブリン×2枚
手札抹殺
死者転生
光の護封剣
強欲な壺
悪夢の鉄檻×3枚
レベル制限B地区×2枚
リバースソウル×2枚
ハリケーン×2枚
おろかな埋葬×3枚

罠(11枚)
和睦の使者×3枚
八汰烏(ヤタガラス)の骸×2枚
神の宣告×3枚
威嚇する咆哮×3枚

適当にソッコーで組んでまだ数回しか回してません。ロックっぽいのでシングルではまぁそれなりに勝てると思います、押収が欲しい感じもします。お触れとショッカーがこわいのでハリケや神の宣告でどうにか頑張って下さい。サイドはわからないです(笑

というか1キルにしたらええやん、って話ですね。俺みたいに1キル扱うのが苦手な人のためのデッキってことで・・・・

ってかまたルール変わってるのかーい!
posted by 月光挽歌 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

91枚目

北本のポニーの大会へ行ってきました。

使用デッキは前に載せたこれをちょっと変えたものサクリカオスとでも言っておきます、サイクをハリケにしただけですけどね。

大会形式は15人?のスイスドロー

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

89枚目

【神炎皇ウリア】
炎 炎族 ☆10 ATK0 DEF0
効果:このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の罠カードを3枚墓地に送ることでのみ特殊召喚できる。このカードの攻撃力は自分の墓地の永続罠カードの枚数×1000アップする。1ターンに1度相手フィールド上のセットされている魔法・罠カードを破壊することができる。この効果に対して魔法・罠カードを発動することはできない。

こいつの効果はこれでいいのかな?永続罠三枚送って特殊召喚じゃないね?

あー、でもパワーアップするなら永続罠が欲しくはなるんですかね。

ポールポジションなんか面白いんじゃないかな。ポールポジションと他二枚墓地に送って特殊召喚、相手のモンがさっきのポールポジションの効果受けてたら消せるからどうかな?ウリアの攻撃力が3000くらいあればポールポジションで魔法から守るのもいいかもしれません、罠はウリアの効果で破壊していけばいいし。ポールポジションが破壊されたり効果モンスターとか気にしなくちゃいけませんが・・・

後は、魔封じと心鎮壺も両方永続なので試してみたくはなりますね。

お触れはどうしましょうか。これは自分が使ってもいいのかな・・・ウリアでスイッチできたりもしますね。

相手のお触れはんー・・・ウリア自体は別に困らないですがデッキの罠の比率が大きくなりそうだからお触れで自分の罠が封じられる状況はあんまいいことではないと思います。


【降雷皇ハモン】
光 雷族 ☆10 ATK4000 DEF4000
効果:このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の永続魔法カード3枚を墓地に送ることでのみ特殊召喚できる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送ったとき相手ライフに1000ダメージを与える。このカードが表側守備表示で存在するとき、相手は他のモンスターを攻撃対象にすることができない。

ウィジャデッキ!と思わせといて死のメッセージを墓地に送って出すぜ!


【幻魔皇ラビエル】
闇 悪魔族 ☆10 ATK4000 DEF4000
効果:このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の悪魔族モンスター3体を墓地に送ることでのみ特殊召喚できる。相手がモンスターを召喚するたびに、自分フィールド上に幻魔トークン(闇・悪魔・攻守1000)を1体特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言をすることができない。このカードは1ターンに1度、自分フィールド上モンスターを生け贄にすることで、その生け贄にしたモンスターの元々の攻撃力分だけアップする。

「三体を生け贄に」にしたほうが良かったかなとも思うけどまぁいいか。

ジャイアントウィルスとあとなんかいれば出すのは難しくないのでしょうか、難しくないというかカード消費は他のやつに比べると抑えられそうってとこか。異次元からの帰還で四体くらい悪魔族出してラビエル特殊召喚+1体生け贄にしてラビエルパワーアップ!とかロマンですね。


【古代の機械工場】
通常魔法
手札から「アンティーク・ギア」と名のつくモンスターカードを1枚選択する。選択したモンスターのレベルの倍になるように墓地の「アンティーク・ギア」と名のつくモンスターカードを除外する。選択したモンスターはこのターンに限り、召喚時に生け贄は必要なくなる。

レベル倍にしなくても良いんじゃないかな。そうなると機械兵士二体除外しただけで巨人が出せちゃうから危ないと思ったのかなぁ。


【古代の機械砲台(アンティーク・ギア・キャノン)】
地 機械族 ☆10 ATK500 DEF500
効果:このカードを生け贄に捧げる。相手ライフに500ポイントダメージを与える。このターンのバトルフェイズはお互い罠カードを発動することができない。

ギア・キャノンとばしてすぐ罠発動できなくなるなら良かったかな。それなら遺言デビフラにつなげやすかっただろうし。

まだサポートカードでるかもしんないのでこの辺で!
posted by 月光挽歌 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

88枚目

公認大会規定が変わったみたいです。11月1日から試行だそうで。

本文そのままのっけるわけにもいかないのでこっから見てくださいね〜

公認大会規定のとこね

あまり大会規定とか見てないんですがエキストラターンとか遅延行為について変わってるんですかね。いまいちピンとこないです。
posted by 月光挽歌 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

87枚目 映画【レッド・ドラゴン】

レッド・ドラゴン ◆20%OFF!
ミカタンの見た映画はたぶんあれだな!黒き森のウィッチプロジェクトとでも言っておこうかw
今日はレッド・ドラゴンです。レクター三部作の中ではストーリー場は一番最初ですが一番遅く放映しました、わかりにくいですね。三年くらい前の映画で約2時間程です。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

85枚目

新パック情報はgazeruさんとこを見てね!

感想というか気になったことをいくつか。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 20:51| Comment(4) | TrackBack(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

84枚目

デッキ製作に行き詰まったのでMPTを回してみました。
魔法感覚で使えるモンスターと展開力が非常に強いです。使っててそう思いました。

そして私もちょっと自分でいじってみました。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

83枚目

本庄の大会に行ってきました。22人くらいのトーナメントでした。そんなにいたとは思わなかったけどこんなものでしょうか。使ったデッキは前回と一緒のサイグラ。他のデッキも試したかったのですが試行回数が少なすぎるためやめました。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

80枚目

呪われた棺を使いたくなりました。スケープ・ゴートが三枚積みできた時は棺が使いにくかったが(トークンが消されるため)制限になったおかげでまた使おうと思いました。また、というか二週間くらい前にラウーさんと対戦した時に使いましたね^^;あの時は適当に棺ぶっこんだだけでしたがもうちょっと真面目に考えてみます。

呪われた棺はプレイヤーの意思では発動できないので他のカードを利用する。基本は「相手」のサイク、大嵐、ブレイカーをカウンターするものと考えた方がいいです、相手がアドを取りに行くはずが逆にアドをとられてしまう、なんて素晴らしいのでしょう、合気道戦法です。お触れやショッカーとも無縁なのがナイス。ですがこれだと受け身のままなので自分からしかけないといけないです。

・大嵐
説明不要。

・氷帝メビウス
相手の伏せが一枚でメビで割るにはびみょー、と思った時にでも棺も一緒に破壊してあげればいいでしょう。

・マジカルシルクハット
このカード自体にサイクやブレイカーがとんでくるとキツイですが棺を生かすという面、リバモン再利用という面、デッキ圧縮という面では優れていると思います。

・邪神の大災害
これもまたサイクやブレイカーがとんでくるときつい。棺との相性はいいが相手の伏せもある時に使わないと案外アドがとれなかったりします。

・海竜−ダイダロス
効果が決まれば強烈。スケープ・ゴートもなんのその。キーカードが多めだが決まればかなり有利には立てるのではないでしょうか。

・マジック・ドレイン
棺と一緒に伏せて大嵐やサイクロンがとんでくるまで待つ。ドレインに対して強引に大嵐やサイクを決めてうまく棺が破壊できれば良いのだが・・・果たして上手くいくのかどうか。大嵐やサイクを止めたら棺が放置されるので自分からメビウスや大嵐で破壊できるようにしないといけません。

最大の天敵は撲滅の使徒ですがまぁ使う人はそんなには多くないのでスルーでいいんじゃないでしょうか。
あと困るのが棺伏せた状態で相手がそれに警戒しないで結構攻撃してきちゃうこと、伏せがブラフなんじゃねーか?って相手が思って破壊してこない場合がちょっと厄介。

よし、なんかやる気でてきたのでデッキ組もうか。回す時間はなかなかとれなそうですが。ダイダロスは結構頑張れるんじゃないかな。奈落、激流、カリバーが曲者か・・・カリバーは洗脳で奪うとしても奈落、激流はどうにもならないかな。結果的にこっちがアドとれてりゃダイダロスサヨナラでもいいか(汗
posted by 月光挽歌 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

77枚目

津田沼オーガの大会レポ記事をいくつか見て気になったことがありました。いや全然大したことじゃないんですけど。

特にハイスタさんの日記見て思ったのですがラスバトワンキル?の人ですけども私が半年以上前にある大会で見た人と何となく雰囲気が似てたのでもしや?と思ったけど違うかな。

・ドローの仕方が独特。
・20代後半〜30代前半。
・同年代くらいの知人が付き添っている。

これらの条件を満たしていたらその半年以上前見た人の可能性が高いかも。まー半年以上前のことだから同一人物じゃないだろうしラスバトと自爆スイッチ使う人もまぁいるでしょう、同一人物だとしてもあーそうなんだぁって思うだけですけど。あの時の人ならよほどラスバトが好きなんですね。
posted by 月光挽歌 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

