2005年11月27日

128枚目 こんちゅうとすきどれ

「インスキル」

モンスター(22枚)
髑髏(ドクロ)顔 天道虫(レディバグ)×2枚
魔導戦士 ブレイカー
電動刃虫(チェーンソー・インセクト)
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
甲虫裝甲騎士(インセクトナイト)×2枚
共鳴虫(ハウリング・インセクト)×3枚
ネフティスの鳳凰神
ネフティスの導き手
ならず者傭兵部隊
ドル・ドラ
ドラゴンフライ×2枚
デビルドーザー×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
地砕き×3枚
大嵐
光の護封剣
月の書
強欲な壺
強奪
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(7枚)
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
スキルドレイン×3枚

スキドレこの環境じゃけっこうきついっすね。リクルとお触れ流行ってるし黄泉ガエルも無効果できないなぁ、高ステータスモンスターも収縮で返り討ちに遭う可能性あるし。困ったね。

スキドレはお触れと違ってアド取りづらい、リバモン無効化して相手の計算狂わすくらいの印象しかないなぁー・・・

雑貨やっぱ欲しいなぁ。貪欲使うなら2くらい欲しい。レディバグとチェンジかな。ライフ気にしすぎだな流石に。

地砕きは収縮やライボルとも迷う・・・相手のサイドラ1枚で膠着しかねないので除去は多めが良いと思った。

偽物の罠も入れようかと思いましたが。あまり罠増やしたくないっていうのがあって今回は入れてません。スキドレ守れても相手の攻撃通ったらきついし。これは難しいな。
posted by 月光挽歌 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

127枚目 カイクウを使おう!

「ゲロマジック」

モンスター(20枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導戦士 ブレイカー
墓守の偵察者×2枚
同族感染ウィルス
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)×2枚
混沌の黒魔術師
見習い魔術師×2枚
黄泉ガエル×2枚
異次元の女戦士
ものマネ幻想師
サイバネティック・マジシャン
クリッター
カオス・ソーサラー
お注射天使リリー

魔法(17枚)
貪欲な壺
大嵐
大寒波×3枚
早すぎた埋葬
収縮×2枚
月の書
強欲な壺
強奪
ブラック・ホール
ディメンション・マジック×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(5枚)
激流葬
威嚇する咆哮×3枚
リビングデッドの呼び声

カイクウは魔法使い族なのでディメンション・マジックを採用してみました。見習い、セイマジ、偵察者と割と受身がちになるのが気になるところです、抹殺の使徒で狙い撃ちされると結構厳しいです。ディメンション・マジックを生かすならコントロール系のカードと上級の魔法使い族を増やしたほうが良い感じがします。
大寒波は個人的に好きで何となく入ってますがスタンバイフェイズにディメンション・マジックやその他の速効魔法を撃ってからメイン1で寒波を発動するといったこともできます。後はリバモンの効果も発動しやすくなるのも良いと思います。

モンの構成が適当過ぎるな・・・流石にサイバネはねーか。マリオネット入れようかな。カオソどーすっかね。
posted by 月光挽歌 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

124枚目 デミスを使おう!

TONさんのデッキ見てデミスと棺って素敵やん、ってことで俺も組んでみました。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

123枚目 イライラカード四天王

・押収

・抹殺の使徒

・魂を削る死霊

・聖なる魔術師

・・・かな。仕方ないとはいえど使われた時はかなり精神的にくるぜ!
posted by 月光挽歌 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

122枚目 こんちゅうとばーさーく

「デビル・デッド初号機」

モンスター(24枚)
魔導戦士 ブレイカー
魔導雑貨商人×2枚
同族感染ウィルス
電動刃虫(チェーンソー・インセクト)
人喰い虫×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
甲虫裝甲騎士(インセクトナイト)×3枚
共鳴虫(ハウリング・インセクト)×3枚
異次元の女戦士
メタモルポット
バーサーク・デッド・ドラゴン
デビルドーザー×3枚
サイバーポッド
ゴキポン
クリッター

魔法(12枚)
貪欲な壺
地砕き
大嵐
光の護封剣
月の書
強欲な壺
ライトニング・ボルテックス
ブラック・ホール
デーモンとの駆け引き×2枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(6枚)
砂漠の光×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声

デビルドーザーという☆8の昆虫が登場したのでバーサーク・デッド・ドラゴンが出しやすくなりました。といってもデッキとしては強くないです。

投入候補は雑貨もいることなので貪欲な壺の追加。地砕きを収縮かなという気もします。月の書、光の護封剣やスケープも単純に使えるのですが今後抜ける可能性のあるカードだと思ってます。あと、変異が欲しいかな。デビルドーザーがツインに化けるし、駆け引きも発動できるし。

罠では微妙に砂漠の光が使えます。抹殺の使徒対策、リバモンの効果を発動させるのにわりかし便利、絶対必要かというとそうでもないですけど。砂塵2枚もなんとなく入れたんですが、まぁそんな悪くはないんですね。好きではないですがそこそこ使えるかなと思うカードです。罠とか永続魔法にまともにひっかかってたらやってられません。

モンスターはまだまだ入れ換えが激しいです。初めはゴキポン2枚目や代打バッターも入ってましたがいまいち使える感じがしないのでゴキポン一枚がかろうじて生き残ってる状態です、今後増やす可能性もあります。昆虫族モンスターはデビルドーザー以外では11枚です。今のところこれくらいの枚数でもデビルドーザーを出すのには困りません。ただ、貪欲の壺の追加を考えるともっと昆虫族を増やすこともあると思います。

電動刃虫は攻撃力が高いのでとりあえず1枚、サイドラ殴れたり、帝と相討ちできるならまぁ1ドローは仕方ないかな・・・でも2枚目はちょっと入れるかはかなり微妙です。

デスカリバーは最初は代打バッターだったのですがステータスも高いし、効果もいいので投入しました。結構自分のモンスターの効果を無効化して邪魔になりそうですが、思ってたよりは使いにくくはないです。
デスカリバーの面白いところはドーザーの効果を無効化して破壊するのでデーモンとの駆け引きをバトルフェイズ中に発動する事ができます。ダイレクトアタックが成功すれば1900+2800+3500=8200のダメージを相手に与えられます。ちなみにこのコンボはシングル戦40戦ほどして2回くらいしか決まらないので狙いすぎない方がいいでしょう。
posted by 月光挽歌 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

121枚目 エンド・オブ・ザ・ワールドor奈落との契約

前記事で今日はお休み発言で、もうこれだよ。俺いい加減ですねー。

一昨日俺がデミス使っててラウーさんに突っ込まれたんだけどエンドオブ使ったら生け贄のレベルはちゃんと合わせないといけないんだった。生け贄モンの総レベルが9以上になったらだめってことですね。まーテキスト見たらわかるはずなんですが気付きませんでした。

こーなるとエンドオブを奈落との契約に変えることでデミスとゾークの両立ができたりします。ルインは強い気がしないんですがまー光なのでカオソのエサにはなるか。ゾークならネクロフィアのエサになるか。

だから何?と言われたらそれまでですが、エンドオブの生け贄には少し気を配った方がいいですね。

あぁ・・・デミスがとりあえず3枚揃った。つかいたいなぁ〜組み合わせるとしたらやっぱ呪われた棺くらいしかねーかなぁ。

あとそうだ、輪廻転生張った状態でナーガを儀式の生け贄にしてゾーク出して、デッキに戻ったナーガの効果でデビフラだすとかもやりたいな。やたらカード使うけど(汗
posted by 月光挽歌 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

119枚目 大会in沼田カタヤマ

ラウーさんと行ってきました。駅から1kmちょいの店ですが山登りだぜあれは!

使用デッキは前回と一緒のこれ

20人いたかいないかでトーナメントでした。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

118枚目

ネットで見る限り群馬の遊戯王プレーヤーが少ないように感じる。単にネットではやってないだけかな?

最近俺は中古書店でシングルカード買ってる人に声もかけたりしてるがやばい人に思われることがあるのでなかなか一歩先まで進展できなくて結構困ってる。俺も人見知りするほうなので声をかけるのはかなり緊張しているのだ(笑)

割と近所ではパックも結構売られていてそれとなく遊戯王が流行ってる感じがしてきているのでここいらでもっと大きな活動もあっていんだよなぁ。とりあえずリアルで対戦できる機会とか設けたいわ。群馬のカードショップって結構駅から遠かったりするしね。ちなみに俺なら高崎くらいまでなら余裕で行けるしね。

まーなんだ、あれだ。もっと県内にリアルで対戦したい人とかいたら機会作って集まりましょーみたいなことがしたい。大会とかでたいけどそーいうの全然わかんねーみたいな人でも全然いいです。ここいらで精力的に活動してみないか?何か興味もったらメールでもコメントでもいいんで申し立てて下さい、メールのがいいかな(プロフィールのとこにアドのってるんで)。というか載せるか。

getsuban@hotmail.com
posted by 月光挽歌 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

117枚目 SOIネタ(デッキ)

SOIのカードを使ったデッキです。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

116枚目 タイトルについて

今までタイトル考えるのがだるくてつけませんでしたが、今日から全部何でもいいのでつけたいと思います。
posted by 月光挽歌 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

114枚目

悪魔皇帝さんとのお話にて。

※スタンバイフェイズ時にキラー・スネークが3枚墓地にいた時、この3枚は同じチェーンには組みません。ルールが変わってない限り。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

113枚目

前弾からちょっと思ってましたがレアとかノーマルのカードの振り分けが上手いと思った。ちびっこのことをそこそこ考えてるなーっと感じた。

とりあえず気になるカードいくつか

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

112枚目

箱で買う気しないなぁ・・・・オオアリクイクイがノーマルならいいんだけどなぁー

ネタバレなので

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

111枚目

今日は富岡のポニーに行ってきました。

8人のスイスドローでした。すくねー・・・その前にあったDMの大会は人がかなりいたんですけどね。久々に常連のI兄弟とも会いました。

使用デッキは題名の無い音楽会・・・ではなく、トリッキーの無いCMPT(CMPC?)です。
午前中にCGIで少しまわしてみて、コレでいくかーみたいな感じで。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

109枚目

イカサマテクニック その問題点

東風さんの記事です。なかなか興味深い内容です。遊戯王フロンティアでも紹介されてますね。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

108枚目

調べずにやってみよー!のコーナー2

◎いくつかの選択肢の中から実在するOCGのカードを選択しなさい。

例: A:拷問車輪 B:肛門写真 C:車輪の唄
正:Aの拷問車輪

(1)
A:アームド・ドラゴンLV1
B:アームド・ドラゴンLV2
C:アームド・ドラゴンLV3

(2)
A:暗黒界の狂王 ブラウ
B:暗黒界の狂王 ブロン

(3)
A:同族感染ウイルス
B:同属感染ウイルス
C:同族感染ウィルス
D:同属感染ウィルス

(4)
A:エメス・ザ・インフィ二ティ
B:Do As Infinity
C:関ジャニ∞

(5)
A:亜空間物質装置
B:亜空間転送物質装置
C:亜空間物質転送装置
D:亜空間転送装置

(6)
A:青き剣のライムンドス
B:赤き剣のライムンドス

(7)
A:BoA
B:ボアソルジャー

(8)
A:甲虫装甲騎士
B:装甲昆虫騎士
C:甲虫装甲兵士
D:装甲甲虫兵士

(9)
A:ガルマソードの復活
B:ガルマソードの誓い
C:ガルマソードの儀式

(10)
A:XZ−ドラゴン・キャノン
B:XY−キャタピラー・キャノン
C:XZ−キャタピラー・キャノン

(11)
A:牛鬼
B:暴れる牛鬼

(12)
A:仮面魔導士
B:仮面魔道師
C:仮面魔道士
D:仮面魔導師

(13)
A:覚醒
B:発狂
C:昇天

(14)
A:カ才ス・ソーサラー
B:カオス・ンーサラー
C:カオス・ソーサラー

(15)
A:ワシントンが首都の国はどこでしょう?
B:オランダ
C:スペイン
D:ドイツ
E:アメリカ合衆国

(16)
A:魂を食らうものバズー
B:魂を喰らう者バズー
C:魂を食らう者バズー
D:魂を喰らうものバズー

(17)
A:巨大戦艦 テトラン
B:巨大戦艦 ビック・コア
C:巨大戦艦 クリスタルキング

(18)
A:忍法 空蝿の術
B:忍法 空蛾の術
C:忍法 空蝉の術

(19)
A:墓荒し
B:墓荒らしの報い
C:違うんですよ、ただの肝試しなんですよマジで

(20)
A:威嚇する咆哮
B:和陸の使者
C:ホーリーライフパリアー

(21)
A:白衣の天使
B:と、思ったらおっさんでした。

(22)
A:ものまね幻想師
B:モノマネ幻想師
C:ものマネ幻想鰤
D:モノまね幻想師
E:ものマネ幻想師
F:ものアネ幻想師

(23)
A:因幡乃白兎
B:因幡之白兎
C:稲葉の物置

(24)
A:ナイトメアを狩る死霊
B:ナイトメアを刈る死霊
C:ナイトメアを駈る死霊
D:メイトメアを駆る死霊
E:ナイトメアを刈る死雲
F:ナイトメアを駆る死霊
G:ナイトメアを駆る死雲

(25)
A:裁きの鷹
B:裁きの鷲
C:加藤鷹
posted by 月光挽歌 at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

107枚目

調べずにやってみよー!のコーナー

◎次のカードの例に従って読みを答えよ。

例:青眼の白龍 正:ブルーアイズ・ホワイトドラゴン(「・」は今回別にあってもなくてもいい) 誤:せいがんのはくりゅう

(1)炸裂装甲

(2)連鎖炸薬

(3)滅びの爆裂疾風弾

(4)アマゾネスの射手

(5)百獣王べヒーモス

(6)古代の機械兵士

(7)攪乱作戦

(8)無敗将軍 フリード

(9)人造木人18

(10)雷帝神

レベルアップ!

(11)闇の支配者‐ゾーク

(12)精霊術師ドリアード

(13)天空騎士パーシアス

(14)鎖付き爆弾

(15)銀幕の鏡壁

(16)千本ナイフ

(17)漆黒の闘龍

(18)魂粉砕

(19)悪魔の調理師

(20)伝説の爆炎使い

レベルアップ!

(21)髑髏顔 天道虫

(22)聖導騎士イシュザーク

(23)白竜の聖騎士

(24)究極竜騎士

(25)トライアングル・X・スパーク

(26)円盤闘士

(27)D・D・M

(28)死の演算盤

(29)竜殺者

(30)龍の鏡

レベルアップ!

(31)激昂のムカムカ

(32)激昂のミノタウルス

(33)不死王リッチー

(34)鋼鉄装甲虫

(35)女豹の傭兵

(36)昆虫人間

(37)共鳴虫

(38)沈黙の邪悪霊

(39)灼岩魔獣

(40)幻想師・ノーフェイス

レベルアップ!

(41)鎧蜥蜴

(42)VWXYZ−ドラゴン

(43)海の竜王

(44)天空竜

(45)首狩り魔人

(46)地獄の魔物使い

(47)青眼の銀ゾンビ

(48)火器付機甲鎧

(49)黒魔導の執行人

(50)黒の魔法神官

一通りやったら後は自分で調べて答え合わせしてみましょー。
posted by 月光挽歌 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

105枚目

優先順位

CGI(人少ないとき)>レポート>DO>ブログを書く

他の人の日記は大抵CGIかDOやってるときに見てます。今週は英語のテストもあるので少し忙しくなりそうです。レポートに関しては毎週でやがるからな、くそー。

CGIとかでたまに出てくるカオス・マジシャンやサイレントソードマンLV5、少しだけびびる。モン除去カードもいろいろ散らしたほうがいいのだろうか。

そういえば今日道端でドラクエWのサントラが落ちてたので拾いました(マジで)。家でこれを落とした人の分までしっかりサントラを聴きました。

さて勉強だ。
posted by 月光挽歌 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

104枚目

「ホルスカオス」

モンスター(25枚)
魔導戦士 ブレイカー
魔導雑貨商人×2枚
同族感染ウィルス
ホルスの黒炎竜LV6×3枚
ステルスバード×2枚
スカラベの大群
ジャイアントウィルス×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚
サイバーポッド
サイバー・ドラゴン×2枚
クリボー
クリッター
キラー・トマト×2枚
カオス・ソーサラー×2枚

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
早すぎた埋葬
手札抹殺
光の護封剣
強欲な壺
強奪
レベル制限B地区×2枚
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン
クロス・ソウル

罠(4枚)
死のデッキ破壊ウイルス
王宮のお触れ×2枚
グラヴィティ・バインド−超重力の網−


超適当、バインド1とかクロソとかね(ただ、思ってたよりもクロソつおい)。でも今日の大会でこんな感じのデッキ使ってる人がいて結構いいなぁーっと思ったのは事実。で、俺なりに組んだのがこれ。

仮面竜やドル・ドラもバインド、B地区通れるからいれてもいいかも。その人は仮面竜使ってたけどね。見習いやセイマジも入れてもいいかな。というか、見習いセイマジのがいいかな。守備向きにななるけど・・・膠着状態が続くから手札抹殺を使いまわしたりしてデッキ切れも狙えるからそっちのがいいかも。ジャイアントウィルスはこれはこれでそんな弱くないけどなくてもいいしなぁ。

メインから、メビ、使徒、ミスティ2ぶっこまれた相手には分が悪いですがそれ以外のデッキならまぁそれなりに戦えるんじゃないでしょうか。
メビは特に厄介なのでサイドに奈落は欲しい感じ。

あれ・・・そういやブラホはいってねーや。やっぱ適当ですねこれ。バインドと替えかな。
posted by 月光挽歌 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

