2005年12月31日

155枚目 こんなぐだぐだな終わり方でいいのかな?

えーと、大会行ってきました。で、負けました(苦笑)。

二人に勝って二人に負けました。

時間ありゃもうちょっと追記するんですがちょっと無理かも。これが今年ラスト記事になるのか!?
posted by 月光挽歌 at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかん!年明けてもうた!

えぇと・・・日付は2005年12月31日になってますが、この記事は2006年1月1日の0時半過ぎに書いてます。

あぁ・・・もう、なんかね、年明けると書こうと思ってたこととかどうでも良くなっちゃいますね。まぁいいや!あけおめ2006!

今年は1月から忙しくなりそうです!、そんじゃねばいばーい!
posted by 月光挽歌 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

154枚目 大晦日に大会行くかもしれませーん。

微妙に体調が悪いです。

とりあえずダンディライオンが入ったデッキで大会に出る予定です。メインが42枚なので40にできれば絞りたいです。
メインにダンディがいるおかげでサイドにマジック・ジャマー、天罰、昇天、ヴァンダルギオン等の選択肢もでてくるので迷いますね。深緑も面白い。

あと関係ないけど、絶対不可侵→大寒波、これやりたいな。不可侵どうせなら反転も不可にしてほしかったな。というかカード消費激しいな、挫折しそう。

あとそうだ、メカニカルハウンドも使いたいな。時間なくて組む気ないんだけど。カウンター罠たくさん、ダンディフル、ヴァンダルちょこちょこいれりゃおもしろそうなんだけどなぁ。手札すっからかんになるのでサイバーデーモンいれてもいいかなぁ。

まーメモのような記事でした。
posted by 月光挽歌 at 14:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

152枚目 更新が遅れる時はデッキいじりをしてることが多いです。

本庄行った時にあれを買っておけば良かったなぁ〜。

31日大会出るか迷うなぁ〜他の予定でつぶれねーか不安です。

そういやVジャンまだ開けてねーなぁ・・・本屋行って買い足そうかなぁ。
posted by 月光挽歌 at 21:10| Comment(1) | TrackBack(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

150枚目 大会熱中症候群4

54回目は3人目で敗退しました。

55回目は初戦でゴタゴタしましたが、とりあえず優勝。

大会内容はあえてシークレットです☆

ここからは深谷のポニーの大会レポ

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

149枚目 大会熱中症候群3

52回、53回とも初戦でしょぼーんです。調子こいて攻めてみたら次のターンにひっくり返された試合が多かったかな。

二兎を追うもの一兎をも得ずってやつですかねー、冷静さが欠けてきてるの、かも。あとカルシウム不足なのかどうかはわかりませんが、なんでもかんでもイライラしてきてるのもまずいようです。普通に相手ターンのドローフェイズでドローしてるだけで眉間にシワ寄せてますからねw
posted by 月光挽歌 at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

148枚目 大会熱中症候群2

50回目、51回目と大会に出ました。50回目はワンフーデッキで出たけど初戦で死んだっけかな?時間配分とPCが重くなる事があるので、ちゃんと対戦できた気ではいないんですけどね。デッキ構築ん時にその辺を考慮するべきでした。

51回目は運が良かったです、MPTで出ました(若干変なカード入ってましたが)。3回戦までは行きましたがなんというか噛み合わせが良かったっちゅーかなんちゅーか。サイドの寒波、ゲドン、アマゾネスの剣士はなかなか面白い動きをしてくれました。

あとそうですね、MPTに採掘はマジオススメです。3枚入れろとは言わないですが1枚はあっても困らないと思います。コストはサンドラでいいんだし、貪欲やカオソもスピーディーに出せるんだって!


影の功労者は他にもあったけどまだお試し中ー
posted by 月光挽歌 at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

148枚目 来週はM-1です

今年のM−1の決勝進出コンビです。

なんとなく最終決戦に残る3組を予想します。敗者復活が誰かにもよりますけどね。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

147枚目 大会熱中症候群

水の大会に出てて記事書くのそっちのけでした。翌朝超ねみーw

48回大会は決勝でとらんさんにハメハメされて敗退。

49回大会は準決でpingpongboyさんにブッコロされました(水HPんとこでレシピ公開されます)。

これは、精神を摘む戦い。
posted by 月光挽歌 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

146枚目 はぐぁ・・・ぐへぇ・・・

・水の大会でバーサークゾークででました。が、ボロ負けでした。その後も回してましたが負けまくり。心が折れるよ><

・月曜に書けば良かったんですが、その日の大学帰りの電車の中、ほったらかしにされたジャンプを発見!なんとネオスはいってるじゃん!やったじゃ〜〜〜ん!

・昨日の信号理論っていう授業の時間に友人にノートを貸してあげました。授業終了後、友人にノートを返してもらった時に

友人「トマト×3とか壺とか〜〜〜いろいろ書いてたけどあれなんなの?」

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?^^;;;;;;;;」

授業用のノートにデッキメモ書く癖なおさないとね♪


あとそうだ、キロスさんのブログにコメントしようと思ったけどこっちで書いちゃえ、この前の大会、俺二位じゃないです><準決で敗退しましたよん!レポがわかりにくかったかも(汗 申し訳無い!
posted by 月光挽歌 at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

145枚目 ごぶさたーん!

ダンディいいですねーVジャン3冊買おう!大型上級使う人にはありがたいカードになりそうです。
あと深緑の魔弓使いでダンディとトークンとばして3枚も魔法・罠破壊できるぜ!
posted by 月光挽歌 at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

144枚目

水大会に出ました。40回以上やってて参加したのは昨日が初でした。二人目の「僕」さんにやられてしまいましたが楽しかったです。時間がある時はちょくちょく参加しようと思います。
posted by 月光挽歌 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

143枚目 大会in沼田カタヤマ2

ラウーさんと再び行ってきました。大会参加者11人とか少なぁ〜・・・同族目当てでもっとくると思ってたんだが。使用デッキは地ビート。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

142枚目 金曜日はデッキ回しまくりデイ!

金曜は取れる授業がないんです、なので金曜くらいしか大会用のデッキの調整とかできないですね。他の日もやってますがCGIは夜混んでますしね。

で、久々にヴァンパイア・ロード使ってたけどすこぶる微妙ですね。収縮、サイドラ、カオソにポカスカジャンです。

王宮のお触れも久々に使った。3積み、強いことは強いけど2枚でもいいかもしんない。1枚を我が身や大寒波でもいいのかもしれない。

シングルの戦績を気にしすぎるとドツボにはまりそうだなこりゃ。
posted by 月光挽歌 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

141枚目 そろそろ大会でようか!

今月まだ行ってなかったですねー。レポートと風邪のせいだこのやろー!
先月行ったカタヤマは月1開催なのね。あそこの店員さんに「前回優勝した人は今度の大会の時に仕切ってね」って言われたしなぁ。それはどーでもいいか、いや、この際いい機会だ。サイド持ってきてない人やスリーブ統一してない人は俺の権限で皆殺しにしてやるぜ!

よーしデッキどうしようかな。前回のと全く一緒ってのはやめとくか、アリサクリをリアルで回したいってのもあるなぁ。あの店はお触れ流行って無さそうだからバーンにでもしようかな。あぁガジェが怖いガジェが怖い。俺はガジェ恐怖症です。勝っても負けても生きた心地がしないわ、はは。
posted by 月光挽歌 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

140枚目 事務局に聞いてみた。

12月8日午後3時頃にて。

Q:異次元の狂獣の効果が誘発か永続か
A:調整中。

Q:黄泉ガエルの効果がデスカリで無効化されたらそのターンのスタンバイフェイズ中にまた効果が使えるか。
A:使える。
※スタンバイフェイズ中に場にいた黄泉ガエルが激流葬等で墓地に送られた場合も黄泉ガエルの効果が発動できる。

Q:ラスバトジョウゲンのコンボが可能かどうか。
A:可能。

Q:神殿を守る者と手札抹殺のコンボが可能かどうか。
A:神殿を守る者が表側で存在してる時に、手札抹殺は発動できない。

Q:オオアリクイクイの特殊召喚条件で魔法・罠カードを墓地に送る場合、魔法・罠の代わりに装備カード扱いになったモンスターも墓地に送れるかどうか。
A:調整中。

黄泉ガエルはとりあえず使いやすくなった感じ。アリクイが調整中なのが困ったな(汗
posted by 月光挽歌 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

調べずにやってみよー!のコーナー第3弾

◎次のカードの例に従って読みを答えよ。例:青眼の白龍 正:ブルーアイズ・ホワイトドラゴン(「・」は今回別にあってもなくてもいい) 誤:せいがんのはくりゅう

(1)降雷皇ハモン

(2)古代の機械城

(3)電動刃虫

(4)記憶破壊者

(5)誤作動

(6)古代の歯車

(7)静寂虫

(8)悪魔ガエル

(9)増幅する悪意

(10)磁力の召喚円 LV2

(11)古代の機械工場

(12)古代の採掘機

(13)全弾発射

◎いくつかの選択肢の中から実在するOCGのカードを選択しなさい。

例:A:ソニック・セイバー B:マグナム・セイバー C:セイバー・ビートル
正:Cのセイバー・ビートル

(1)
A:オオアリワイワイアリ
B:才才アリクイクイアリ
C:クイクヮイマニマニ
D:オオアリクイクイアリ
E:オオアリ××アリ

(2)
A:同姓同名同盟
B:同性同名同盟
C:同姓同盟同名

(3)
A:マシンナーズ・フォース
B:シンナーばっか吸ってんじゃないわよ

(4)
A:ガーディアン・スタチュー
B:スタチュー・オブ・リバティー

(5)
A:壷魔人
B:壷魔神
C:壺魔人

◎例題を参考にし、カードの共通点を探しなさい。(攻守が〜〜〜以上とか〜〜〜未満はアバウト過ぎるのでダメ)

例題
:ホルスの黒炎竜LV6
:ガーディアン・ケースト
:アルティメット・インセクトLV1

正解:表側のこれらのカードは魔法の効果を受けない。

(1)
:寄生体ダニー
:ディノインフィニティ
:メガロック・ドラゴン
※(”全て地属性”以外で)

(2)
:創世神
:地獄詩人ヘルポエマー
:冥界の魔王 ハ・デス

もう眠いからやめていい?
posted by 月光挽歌 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

137枚目 ストラクチャーデッキ 守護神の砦

強欲な壺は入ってないのに無謀な欲張りは入ってるのー!?うっそーなんでなんでー!?

神の息吹が入ってたら面白かったね!
posted by 月光挽歌 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

134枚目 まだまだMPT

雑貨で墓地にカードがたまるので現世が使いやすいなぁとか言ってたんですがやめました。今回紹介するのはMPTなんですが一番ターボっぽいデッキでしょう。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

132枚目 現世と冥界に恐怖しろ!

そりゃぁ即席っちゃ即席なんですけども。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

