2005年12月11日

143枚目 大会in沼田カタヤマ2

ラウーさんと再び行ってきました。大会参加者11人とか少なぁ〜・・・同族目当てでもっとくると思ってたんだが。使用デッキは地ビート。

トーナメントなので1回戦はシード。

2回戦:岩石デッキ
初戦、2戦目もならずやアサイでスフィンクス等を除去して死霊や龍骨鬼で攻めて勝ち。
○○−


3回戦:前回決勝で当たった人:サイドラ1キル

1セット目:お互いモンスターを伏せまくる。激流使われるけどお触れで防ぐ。それが相手に響いたようでネズミや死霊で攻めて勝ち。
2セット目:サイドから和睦と寒波と押収投入。でも相手のモンスターを除去できずに和睦がただのその場しのぎ程度にしか働かずツインだされたんだっけかな。死亡。
3セット目:気がつけばツイン2体に、更に強奪くらって・・・途中のメタポが痛かった。死亡。団結つけたデビフラとかやめてくれぃ!
○××(初戦は半ば諦めてたのにこの時だけ勝ててるってのもな)。リベンジされてしまいました><んでもって優勝はそのサイドラ1キルの子でした、代償がジェを倒すとは凄いなと感心しました。

その後はラウーさんとフリー。大会前に違う人とも数戦フリーしました。

大会デッキ「地ビート」

モンスター(22枚)
龍骨鬼
魔導戦士 ブレイカー
氷帝メビウス
同族感染ウィルス
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)
魂を削る死霊×2枚
巨大ネズミ×3枚
ピラミッド・タートル×2枚
ならず者傭兵部隊
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター
ギガンテス×2枚
お注射天使リリー
D.D.アサイラント×2枚

魔法(17枚)
抹殺の使徒×2枚
地砕き×2枚
大嵐
増援
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
収縮×2枚
光の護封剣
月の書
強欲な壺
強奪
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(3枚)
王宮のお触れ×3枚

サイドデッキ
ドリーム・ピエロ
ハイドロゲドン×3枚
ハリケーン×2枚
ミスティック・ソードマンLV2
異次元の指名者×2枚
押収
大寒波×2枚
和睦の使者×3枚

メインデッキ枚数が42枚なので除去カードを引きにくくなってたってのがもしかしたらあるのかもしれない。とりあえず1キル相手に和睦だけではきついってのは感じました。ピエロなんぞ入れずにデスカリや宣告のが良かったのかな・・・
posted by 月光挽歌 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大会使用デッキの紹介(2)
Excerpt: MPT系 MPT(スイッチ黄泉帝)/2位/海賊王さん/(12/11) MPT/JORKERさん/(12/11) リクルーター系 RDリクルカオス改/綾小路蝉○さん/(12/10) DRC/シンイチさ..
Weblog: 遊戯王フロンティア
Tracked: 2005-12-15 18:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。