2005年12月04日

134枚目 まだまだMPT

雑貨で墓地にカードがたまるので現世が使いやすいなぁとか言ってたんですがやめました。今回紹介するのはMPTなんですが一番ターボっぽいデッキでしょう。

「石MPT」

モンスター(30枚)
魔導戦士 ブレイカー
魔導雑貨商人×3枚
氷帝メビウス×2枚
同族感染ウィルス
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)×2枚
執念深き老魔術師
見習い魔術師×2枚
月読命(ツクヨミ)
異次元の女戦士
メタモルポット
サンダー・ドラゴン×3枚
サイバーポッド
サイバー・ドラゴン×2枚
クリボー×2枚
クリッター
キラー・トマト×3枚
カオス・ソーサラー×3枚

魔法(13枚)
貪欲な壺×3枚
魔法石の採掘×3枚
大嵐
太陽の書
手札抹殺
月の書
強欲な壺
ブラック・ホール
ハリケーン

罠(0枚)

モンスター構成に目新しいものはないかと思います。魔法カードでは魔法石の採掘を3積みしました。このカードは非常に使えます。手札コストが2枚要りますがサンドラ、貪欲を使えば問題ありません。
聖なる魔術師、採掘と魔法回収カードは充実してるので大嵐やブラック・ホールといった強力なカードを手札にもってきやすいです。それ故相手がロックデッキだった時でも対応できると思います。
カオソのエサや貪欲の発動条件を揃えるのにも採掘のコストの2枚捨ては時に便利です。

また。このデッキは相手のライブラリーアウトを狙うこともできます、というかこれがしたいから採掘入れたようなもんなんですけど、太陽の書も。手札抹殺のリサイクルがしやすいので連発して撃てば相手のデッキを大幅に減らすことができます。サイバーポッドの効果が決まればライフを0にするよりかはライブラリーアウトで勝ちに狙う方がやりやすいと思います。
今日もCGIやDOで対戦をしてて、自分のライフが非常に少なく危なくなったらライブラリーアウト狙いに走ってました。リクルや雑貨、ガジェはデッキを圧縮するのでなかなかデッキが削りやすいです、貪欲な壺を使われないように一気にデッキを0にするようにしたいところです。

今日はこのデッキの天敵ともとれるミスティレベル2が入ったデッキと対戦しなかった(単に場にでてないだけの可能性アリ)のですがそこそこ調子は良かったです。抹殺の使徒やならず者傭兵部隊、デスカリあたりはこのデッキの苦手とするところですがどうにか勝てるのでいいんじゃないでしょうか。
posted by 月光挽歌 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10192808

この記事へのトラックバック
×

