2005年11月30日

132枚目 現世と冥界に恐怖しろ!

そりゃぁ即席っちゃ即席なんですけども。

「ゲンメイビート」

モンスター(23枚)
霊滅術師 カイクウ×2枚
魔導雑貨商人×3枚
不幸を告げる黒猫
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)×2枚
見習い魔術師×2枚
異次元の女戦士
闇の仮面
メタモルポット
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン×2枚
サンダー・ドラゴン×3枚
サイバーポッド
クリッター
キラー・トマト×3枚

魔法(14枚)
貪欲な壺
魔法石の採掘×2枚
大嵐
打ち出の小槌
太陽の書
手札抹殺
月の書
強欲な壺
強奪
ブラック・ホール
ハリケーン×2枚
スケープ・ゴート

罠(5枚)
和睦の使者×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
現世と冥界の逆転

モンスターで殴る素振りを見せて現世と冥界の逆転を狙うデッキ。別にモンで攻めようと思えば攻められます。
白角とカイクウは相手の墓地のカードの除外要員。といってもデッキを回した感じは白角もカイクウもお守り程度なのですが、白角で強奪やブラホを除外しておくと現世使った後生き残りやすいのでまぁ便利といえば便利。
闇の仮面も黒猫もお守り感覚かなぁ・・・黒猫は特に無くても問題ないかも。

和睦×3:防御がぬるい感じがしたので入れてみました。あって困ることはないでしょう。自分のターンに和睦使ってトマトで相手モンに突っ込んで墓地のカードを溜めて、デッキも圧縮したりもできるのでいいんじゃないでしょうか。最初は巨大ネズミ→共鳴虫→ドラゴンフライで突っ込むのも考えたのですがめんどいのでやめました。

採掘:手札抹殺リサイクルが主。セイマジと雑貨でどうにか手札抹殺を手札にもってこさせましょう、小槌も1枚挿してるのでそう難しくないはず。

ちょっと適当に組みすぎたのでどんどんカードが入れ替わってくかもしれません。死デッキ、黒猫はメインからはずしても特には問題無いのでブレイカーや同族は欲しいかな、という感じ。白角の効果を発動させるために相性の良い早すぎた埋葬やリビングもないですね。そこまでして効果狙わなくていいんですけどね。現世使った後に手札抹殺でも十分だし。
使いたいカードはまだある。鳳凰神の羽根、デビコメ、月読命、シャインエンジェル、迎撃準備、マジカルシルクハットとか・・・
posted by 月光挽歌 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10026822

この記事へのトラックバック
×

