2005年11月30日

132枚目 現世と冥界に恐怖しろ!

そりゃぁ即席っちゃ即席なんですけども。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

131枚目 これ聞きたいわー

以前ドラクエWのサントラを拾ったっていう話をしました。それ以来ずっと聴いてるんですが他のゲームの音楽も聞きたくなります。
かといってこのうちのパソコンや周辺機器では曲を落とせないのでどっかの店でレンタルしてそれを聴いたり録ったりしてます。
この前はドラクエ[のサントラを借りました。個人的に好きなのは「おおぞらをとぶ(パーティーが空を飛んでる時の音楽)」「おおぞらで戦う(多分ラプソーンとの決戦の時の音楽)」「ドルマゲス」「大聖堂のある街」あたりです。
俺が借りに行った店はやたらと古いゲームのサントラしかないので聴きたいやつがなかなか見つからなくて困ってます。

以下メモ(聴きたい曲)

時の傷痕(クロノ・クロス)
時のみる夢(クロノ・クロス)
時の回廊(クロノ・トリガー)
魔王決戦(クロノ・トリガー)
カエルのテーマ(クロノ・トリガー)
シルバード 時を渡る翼(クロノ・トリガー)
ムドーとの対決の時に流れる音楽・きりさきピエロがいないバージョン(ドラゴンクエストY)
魔導士ケフカ(ファイナルファンタジーY)
エドガー・マッシュのテーマ(ファイナルファンタジーY)

他にもあるだろうけど忘れちゃってます。あぁ久々にゲームやりたいー

posted by 月光挽歌 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

130枚目 11月28日 PM4:20くらい

チミ達だよチミ達、そこのカップルか何か知らないが、今俺のチャリのカゴの中にプリンの容器放り投げたろ。俺は見てたぞ。葉っぱとか靴とか入ってるけど別にゴミ箱じゃないんだ!ちょっとめんどくさいから入れっぱなしにしてるんだ。別に靴は盗んでもいいぞ。もうボロボロだし、バイトの頃に履いてた靴だし。

というかチミ達、プリンを外で食べてたのかい?
posted by 月光挽歌 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

129枚目 テスト・ザ・ネイション

リアルタイムでやらずに録画して夜12時くらいから見始めたので眠い眠い。

@分析力
14点

A論理力
13点

B空間認識力
14点

C想像力
11点

D記憶力
10点

E判断力
9点

71/80 IQ132

ひもの結び目の問題と外人の顔覚えるのがきつかった。方角答える問題とどっちの手か当てる問題もしょうもないポカミス。

右・左型でトライスさんやヒロさんと一緒っぽい。
posted by 月光挽歌 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・芸能・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

128枚目 こんちゅうとすきどれ

「インスキル」

モンスター(22枚)
髑髏(ドクロ)顔 天道虫(レディバグ)×2枚
魔導戦士 ブレイカー
電動刃虫(チェーンソー・インセクト)
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
甲虫裝甲騎士(インセクトナイト)×2枚
共鳴虫(ハウリング・インセクト)×3枚
ネフティスの鳳凰神
ネフティスの導き手
ならず者傭兵部隊
ドル・ドラ
ドラゴンフライ×2枚
デビルドーザー×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
地砕き×3枚
大嵐
光の護封剣
月の書
強欲な壺
強奪
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(7枚)
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
スキルドレイン×3枚

スキドレこの環境じゃけっこうきついっすね。リクルとお触れ流行ってるし黄泉ガエルも無効果できないなぁ、高ステータスモンスターも収縮で返り討ちに遭う可能性あるし。困ったね。

スキドレはお触れと違ってアド取りづらい、リバモン無効化して相手の計算狂わすくらいの印象しかないなぁー・・・

雑貨やっぱ欲しいなぁ。貪欲使うなら2くらい欲しい。レディバグとチェンジかな。ライフ気にしすぎだな流石に。

地砕きは収縮やライボルとも迷う・・・相手のサイドラ1枚で膠着しかねないので除去は多めが良いと思った。

偽物の罠も入れようかと思いましたが。あまり罠増やしたくないっていうのがあって今回は入れてません。スキドレ守れても相手の攻撃通ったらきついし。これは難しいな。
posted by 月光挽歌 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

127枚目 カイクウを使おう!

「ゲロマジック」

モンスター(20枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導戦士 ブレイカー
墓守の偵察者×2枚
同族感染ウィルス
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)×2枚
混沌の黒魔術師
見習い魔術師×2枚
黄泉ガエル×2枚
異次元の女戦士
ものマネ幻想師
サイバネティック・マジシャン
クリッター
カオス・ソーサラー
お注射天使リリー

魔法(17枚)
貪欲な壺
大嵐
大寒波×3枚
早すぎた埋葬
収縮×2枚
月の書
強欲な壺
強奪
ブラック・ホール
ディメンション・マジック×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(5枚)
激流葬
威嚇する咆哮×3枚
リビングデッドの呼び声

カイクウは魔法使い族なのでディメンション・マジックを採用してみました。見習い、セイマジ、偵察者と割と受身がちになるのが気になるところです、抹殺の使徒で狙い撃ちされると結構厳しいです。ディメンション・マジックを生かすならコントロール系のカードと上級の魔法使い族を増やしたほうが良い感じがします。
大寒波は個人的に好きで何となく入ってますがスタンバイフェイズにディメンション・マジックやその他の速効魔法を撃ってからメイン1で寒波を発動するといったこともできます。後はリバモンの効果も発動しやすくなるのも良いと思います。

モンの構成が適当過ぎるな・・・流石にサイバネはねーか。マリオネット入れようかな。カオソどーすっかね。
posted by 月光挽歌 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

126枚目 まだ黄泉ガエれない

頭は痛いし、せきもでるので花より男子見たらもう寝ます、明日大学あってしかも体育だからなぁ〜うげぇ。
手洗いと鼻うがいしてるんですけどだめですねぇ。

皆さんも風邪には気をつけましょう。
posted by 月光挽歌 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

125枚目 風邪を引きました。

寒気がしてゾクゾクしてます。DO(ディーオー)してる場合じゃ無かったかも。この記事書いたら寝ようそうしよう。

今日はほとんどアリサクリ回してました(違うデッキも多少は回してましたが)。ネフパーツと死デッキを別のカードと入れ換えたりして回してます。

今週のチャンピオン:バキは来週新連載って、おいwおかしいとは思ったんだ。オリバとか全然出てこないし。

映画レビューもそろそろ書きたいな。
posted by 月光挽歌 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

124枚目 デミスを使おう!

TONさんのデッキ見てデミスと棺って素敵やん、ってことで俺も組んでみました。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

123枚目 イライラカード四天王

・押収

・抹殺の使徒

・魂を削る死霊

・聖なる魔術師

・・・かな。仕方ないとはいえど使われた時はかなり精神的にくるぜ!
posted by 月光挽歌 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

122枚目 こんちゅうとばーさーく

「デビル・デッド初号機」

モンスター(24枚)
魔導戦士 ブレイカー
魔導雑貨商人×2枚
同族感染ウィルス
電動刃虫(チェーンソー・インセクト)
人喰い虫×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
甲虫裝甲騎士(インセクトナイト)×3枚
共鳴虫(ハウリング・インセクト)×3枚
異次元の女戦士
メタモルポット
バーサーク・デッド・ドラゴン
デビルドーザー×3枚
サイバーポッド
ゴキポン
クリッター

魔法(12枚)
貪欲な壺
地砕き
大嵐
光の護封剣
月の書
強欲な壺
ライトニング・ボルテックス
ブラック・ホール
デーモンとの駆け引き×2枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(6枚)
砂漠の光×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声

デビルドーザーという☆8の昆虫が登場したのでバーサーク・デッド・ドラゴンが出しやすくなりました。といってもデッキとしては強くないです。

投入候補は雑貨もいることなので貪欲な壺の追加。地砕きを収縮かなという気もします。月の書、光の護封剣やスケープも単純に使えるのですが今後抜ける可能性のあるカードだと思ってます。あと、変異が欲しいかな。デビルドーザーがツインに化けるし、駆け引きも発動できるし。

罠では微妙に砂漠の光が使えます。抹殺の使徒対策、リバモンの効果を発動させるのにわりかし便利、絶対必要かというとそうでもないですけど。砂塵2枚もなんとなく入れたんですが、まぁそんな悪くはないんですね。好きではないですがそこそこ使えるかなと思うカードです。罠とか永続魔法にまともにひっかかってたらやってられません。

モンスターはまだまだ入れ換えが激しいです。初めはゴキポン2枚目や代打バッターも入ってましたがいまいち使える感じがしないのでゴキポン一枚がかろうじて生き残ってる状態です、今後増やす可能性もあります。昆虫族モンスターはデビルドーザー以外では11枚です。今のところこれくらいの枚数でもデビルドーザーを出すのには困りません。ただ、貪欲の壺の追加を考えるともっと昆虫族を増やすこともあると思います。

電動刃虫は攻撃力が高いのでとりあえず1枚、サイドラ殴れたり、帝と相討ちできるならまぁ1ドローは仕方ないかな・・・でも2枚目はちょっと入れるかはかなり微妙です。

デスカリバーは最初は代打バッターだったのですがステータスも高いし、効果もいいので投入しました。結構自分のモンスターの効果を無効化して邪魔になりそうですが、思ってたよりは使いにくくはないです。
デスカリバーの面白いところはドーザーの効果を無効化して破壊するのでデーモンとの駆け引きをバトルフェイズ中に発動する事ができます。ダイレクトアタックが成功すれば1900+2800+3500=8200のダメージを相手に与えられます。ちなみにこのコンボはシングル戦40戦ほどして2回くらいしか決まらないので狙いすぎない方がいいでしょう。
posted by 月光挽歌 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

121枚目 エンド・オブ・ザ・ワールドor奈落との契約

前記事で今日はお休み発言で、もうこれだよ。俺いい加減ですねー。

一昨日俺がデミス使っててラウーさんに突っ込まれたんだけどエンドオブ使ったら生け贄のレベルはちゃんと合わせないといけないんだった。生け贄モンの総レベルが9以上になったらだめってことですね。まーテキスト見たらわかるはずなんですが気付きませんでした。

こーなるとエンドオブを奈落との契約に変えることでデミスとゾークの両立ができたりします。ルインは強い気がしないんですがまー光なのでカオソのエサにはなるか。ゾークならネクロフィアのエサになるか。

だから何?と言われたらそれまでですが、エンドオブの生け贄には少し気を配った方がいいですね。

あぁ・・・デミスがとりあえず3枚揃った。つかいたいなぁ〜組み合わせるとしたらやっぱ呪われた棺くらいしかねーかなぁ。

あとそうだ、輪廻転生張った状態でナーガを儀式の生け贄にしてゾーク出して、デッキに戻ったナーガの効果でデビフラだすとかもやりたいな。やたらカード使うけど(汗
posted by 月光挽歌 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

120枚目 今日はお休みです。

カードファイルにちぢれた毛が挟まってたのでやる気がでません。
posted by 月光挽歌 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

119枚目 大会in沼田カタヤマ

ラウーさんと行ってきました。駅から1kmちょいの店ですが山登りだぜあれは!

使用デッキは前回と一緒のこれ

20人いたかいないかでトーナメントでした。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

118枚目

ネットで見る限り群馬の遊戯王プレーヤーが少ないように感じる。単にネットではやってないだけかな?

最近俺は中古書店でシングルカード買ってる人に声もかけたりしてるがやばい人に思われることがあるのでなかなか一歩先まで進展できなくて結構困ってる。俺も人見知りするほうなので声をかけるのはかなり緊張しているのだ(笑)

割と近所ではパックも結構売られていてそれとなく遊戯王が流行ってる感じがしてきているのでここいらでもっと大きな活動もあっていんだよなぁ。とりあえずリアルで対戦できる機会とか設けたいわ。群馬のカードショップって結構駅から遠かったりするしね。ちなみに俺なら高崎くらいまでなら余裕で行けるしね。

まーなんだ、あれだ。もっと県内にリアルで対戦したい人とかいたら機会作って集まりましょーみたいなことがしたい。大会とかでたいけどそーいうの全然わかんねーみたいな人でも全然いいです。ここいらで精力的に活動してみないか?何か興味もったらメールでもコメントでもいいんで申し立てて下さい、メールのがいいかな(プロフィールのとこにアドのってるんで)。というか載せるか。

getsuban@hotmail.com
posted by 月光挽歌 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

117枚目 SOIネタ(デッキ)

SOIのカードを使ったデッキです。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

116枚目 タイトルについて

今までタイトル考えるのがだるくてつけませんでしたが、今日から全部何でもいいのでつけたいと思います。
posted by 月光挽歌 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

114枚目

悪魔皇帝さんとのお話にて。

※スタンバイフェイズ時にキラー・スネークが3枚墓地にいた時、この3枚は同じチェーンには組みません。ルールが変わってない限り。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

113枚目

前弾からちょっと思ってましたがレアとかノーマルのカードの振り分けが上手いと思った。ちびっこのことをそこそこ考えてるなーっと感じた。

とりあえず気になるカードいくつか

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

