2005年06月30日

もはや遺言状ではない 其の四百十四

※七月はあんま更新できないと思います。



今日は午前中は雨が降っていました。八高線はわけのわからないアラームが鳴って動けません。雨が降ってるせいでしょうか、良くわかりませんがちゃんとして!発車して五分後に○○駅で踏みきり事故が起きましたので発車を見合わせます、っていうのもやめてほしいです。おかげで2限目でられませんでした。バスとか使ってたら片道四時間は、結構きついです。

一昨日「バットマン・フォーエバー」を借りて見ました。ジム・キャリーはなんていうか、すごいですね。「マスク」に出てた時もそうですがこの人は狂ってますね、いい意味で。

明日から七月ですよ!皆ちゃんとせぇ!!
posted by 月光挽歌 at 23:44| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

もはや遺言状ではない 其の四百十三

Q:最近私の周りでデビル・フランケンがとても流行っています。サイバー・エンドやサイバー・ツインからのリミッターにとても手に負えなくて困っています。どうすれば解決の糸口を見付けられるのでしょうか?

P・N 2人3脚ゾンビLOVE さん

A:メアリー・シェリーの小説のフランケンシュタインは科学者のおっちゃんですね、20代後半〜30代前半でしょうか。
フランケンシュタイン自体はOCGのデビル・フランケンのようなあんな感じじゃなくてホントに普通の人間です。
ストーリーはフランケンシュタインが作った、というよりは蘇生させたのほうが適切でしょうか、クリーチャーがフランケンシュタインに復讐するというものです。
フランケンシュタインは人体を蘇生させる実験に成功し、クリ−チャーを蘇生させるわけですがそのクリーチャーはとても醜いもので、フランケンシュタインは後悔してしまいます。
実験の成功した後で結局フランケンシュタインはびびって逃げちゃうんです。
クリーチャーはほったらかしですね。クリーチャーは体をまだ動かせない状態でそこらへんのボロ切れを身にまとって町の人々から冷たい目で見られながらひっそりと生活していきます。
ある日クリーチャーは1件の農家に隠れ住むことになります。豚小屋の中で寝泊まりしてました。で、その農家を営んでる盲目のおじいさんと少し会話などして打ち解けるんですが、そのおじいさんの息子達がクリーチャーを追い払っちゃうんですね。
クリーチャーはフランケンシュタインの実験日記を見て初めてフランケンシュタインの存在を知ります、そして日記の中に記されていた「醜い、怪物・・・」と言った文章を読んで復讐の心に火がついたのです。いやぁ切ないですね。
OCGでいうとクリーチャーは融合モンスターのことを指しますね。ですからデュエルで相手がデビフラでサイバー・エンドやサイバー・ツインを出してきたら全身全霊を持って攻撃をくらってあげましょう。
posted by 月光挽歌 at 23:20| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

もはや遺言状ではない 其の四百十二

レポートとテスト勉するのでお休みです。といっても勉強ほとんどやりません、もー信号処理の授業全然わかんない!何よラプラス変換て?とりあえずなみのりでしょう!

※「LV25」のコメントは俺です。
posted by 月光挽歌 at 22:26| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

もはや遺言状ではない 其の四百十一

探したらあったよ!(汗



上がジェットダッシュモーターで下がハイパーダッシュモーター。モーターについてはレナリスさんの記事を見よー!
posted by 月光挽歌 at 21:40| ムンバイ 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

もはや遺言状ではない 其の四百十

ユニクロ行く途中で日光にやられてグロッキー!

体調不良のためお休みです。

※スラさんの記事の「LV24」のコメントしてる人、あれ俺じゃないので注意!
posted by 月光挽歌 at 22:05| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

もはや遺言状ではない 其の四百九

今週ですね、「松紳」見てたんですよ。で、なかなか面白い話してました。恋愛・・・でしょうかね。

とりあえず続き読んどきましょ。
posted by 月光挽歌 at 15:11| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

もはや遺言状ではない 其の四百八

 

  _ Λ_Λ__
|_  (;゚Д゚) | <え・・・メグカナいねーの?
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \        \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_____|

posted by 月光挽歌 at 20:29| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

もはや遺言状ではない 其の四百七

たまにはデッキでも載せます。おもしろみのない遺言状デッキでーす。

モンスター(16枚)
魔導戦士 ブレイカー
同族感染ウィルス
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)
月読命(ツクヨミ)
激昂のムカムカ
巨大ネズミ×2枚
異次元の女戦士
ミスティック・ソードマンLV2
ネフティスの鳳凰神
ネフティスの導き手
ならず者傭兵部隊
クリッター
キラー・スネーク
お注射天使リリー
アマゾネスの射手(アーチャー)

魔法(19枚)
抹殺の使徒
突然変異(メタモルフォーゼ)
天使の施し
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
強欲な壺
強奪
遺言状×3枚
ハリケーン
スケープ・ゴート×3枚
サイクロン
いたずら好きな双子悪魔

罠(5枚)
破壊輪
聖なるバリア−ミラーフォース−
砂塵の大竜巻×2枚
リビングデッドの呼び声

激昂ムカムカを逆切れパンダにしても良いと思います。
posted by 月光挽歌 at 20:50| ムンバイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

もはや遺言状ではない 其の四百六

真剣な顔をしている時ほどくだらないことを考えているらしいです。一ヶ月半ぶりのオリカです。

ヂェミナイ・エルフ ☆4 地 魔法使い族 A1900/D900
:姉の攻撃力が2200、妹の攻撃力が−300。

ブラック・マジシャン ☆7 闇 魔法使い族 A2500/D2100
:うまい棒ソムリエ2段。

黒・魔・導(通常魔法)
効果:「ブラック・マジシャン」がフィールド上に表側表示で存在する事で発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。更に「てじな〜にゃ」と言うことでもれなく相手の手札一枚をトランプに変えることができる。

アマゾネスの格闘戦士 ☆4 地 戦士族 A1500/D1300
効果:チュンリーに殺されそうになったことがある。

突然変異(通常魔法)
効果:Gacktを嫌々特殊召喚する。

混沌の黒魔術師 ☆8 闇 魔法使い族 A2800/D2600
効果:「KAT−TUN」のことを「カッツン」と呼んでいる。

怒れる類人猿 ☆4 地 獣族 A2000/D1000
効果:日テレの「A」に対して怒っている。

本気(マジ)切れパンダ ☆4 地 獣族 A1000/D800
効果:日テレの「ミンナのテレビ」に対して本気切れしている。

サイバー・ドラゴン ☆5 光 機械族 A2100/1600
効果:ハイパーダッシュモーターで動いている。

アメーバ ☆1 水 水族 A300/D350
効果:アメーバだと思ったらうんこでした。

融合解除(速攻魔法)
効果:相手プレーヤーに彼女がいたら別れてもらう。

フレンドッグ ☆3 地 機械族 A800/D1200
効果:ちっともフレンドリーじゃない。

仕込みマシンガン(通常罠)
効果:後輩に「先輩また下ネタですか〜?ちょっと周りに女子いるんですから空気読んで下さいよ〜」と言われてしまう。

ダークゼブラ ☆4 地 獣戦士族 A1800/D400
効果:午前中はストライプ、午後はボーダー柄になる。

力の代行者マーズ ☆3 光 天使族 A0/D0
効果:セーラーマーキュリーの大ファン。

逃げまどう民 ☆2 炎 炎族 A3400/D3500
:逃げまどってるくせにステータスが高い。

氷帝メビウス ☆6 水 水族 A2400/D1000
効果:おにぎりを三角ににぎれない。

炎帝テスタロス ☆6 炎 炎族 A2400/D1000
効果:和式便所でうんこができない。

地帝グランマーグ ☆6 地 岩石族 A2400/1000
効果:周りの人から勝手にグラタンとハンバーグが好物だと思われている。

雷帝ザボルグ ☆5 光 雷族 A2400/1000
効果:息子に「電気代かかるからクーラーじゃなくて扇風機を使いなさい」と言っている。

ブレイドナイト ☆4 光 戦士族 A1600/1000
効果:増援でサーチすると舌打ちされる。

他にもありましたが下劣過ぎて載せません。
posted by 月光挽歌 at 23:51| ムンバイ ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

もはや遺言状ではない 其の四百五

今日の朝、友人とお笑いの世代について話をしました。そういえばあの人は何世代だろう?とかいう疑問が発生したのでいろいろ調べて自分でまとめてみました。

第1世代
クレイジーキャッツ、ザ・ドリフタ−ズ、コント55号、てんぷくトリオ、ラッキー7、おぼんこぼん、中田カウス・ボタン、レッツゴー三匹等

第2世代
ビートたけし、明石家さんま、タモリ、所ジョージ、笑福亭鶴瓶、星セント・ルイス、B&B、ザ・ぼんち、関根勤、小堺一機、村上ショージ、紳助・竜介、コント赤信号、西川のりお・上方よしお、山田邦子、片岡鶴太郎、島崎俊郎等

第3世代
とんねるず(第2世代に近い)、ピンクの電話、大木こだま・ひびき、ダウンタウン、トミーズ、ハイヒール、コント山口君と竹田君、ウッチャンナンチャン、ダチョウ倶楽部、B21スペシャル、130R、Wコウジ、爆笑問題、浅草キッド、清水ミチコ、松村邦洋、勝俣州和、出川哲朗等

第4世代
ホンジャマカ(第3に世代に近い)、さまぁ〜ず、ナインティナイン、極楽とんぼ、千原兄弟、くりぃむしちゅー、雨上がり決死隊、よゐこ、キャイーン、ロンドンブーツ1号2号、ネプチューン、藤井隆、ガレッジセール等

第5世代
現在ネタ番組に出ている芸人。

単純に年齢や芸歴で分けると難しいのでかなり主観は入ってると思います。
posted by 月光挽歌 at 22:37| ムンバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

もはや遺言状ではない 其の四百四

私のプロフんとこの画像ありますよね?人形のっけてるのも私じゃないです。ごくまれに聞いてくる人がいるのでこの機会に言ってみました。
posted by 月光挽歌 at 22:33| ムンバイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もはや遺言状ではない 其の四百三

召喚僧サモンプリーストメモ

自分
おジャマトリオ×3
地盤沈下×3
強制転移×2
死のマジックボックス×3
神の宣告×3


相手
激流葬
破壊輪
つり天井
モンスターゲート
突然変異(おじゃまトークンとサモンで対策可)
etc・・・

サモンプリーストの生け贄に捧げられない効果をどうにか活用したいですが今一つぱっとしません。
サモンは手札次第で2〜3体並べられるので転移やボックスで送りたいところです。シエンはもどってきてしまうのでダメです。大盤振舞侍と神の剣でもいれましょうか。何デッキかわからないですねぇ・・・

あとどうでもいいですがネーミングの「召喚僧」と「サモンプリースト」って意味同じなんですから並べる意味がないように感じます。中華そばラーメンと言ってるようなものです。召喚僧サモンプリーストに限ったことではないですがなんとなく今言ってみました。地獄詩人へルポエマーもそうですね。ポエマーと言うかポエットなんですよねあれって。
posted by 月光挽歌 at 18:48| ムンバイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

もはや遺言状ではない 其の四百二

※オフ行きたかったですねー渋谷の。今日は別の用事があっていけませんでした。

※体調悪いのでに病院に行ったら不眠症みたいだから薬もらいました。確かに寝つきが悪いです。

※他に何か言おうと思いましたが忘れてしまいました。
posted by 月光挽歌 at 21:23| ムンバイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

もはや遺言状ではない 其の四百一

ロマサガ日記

今グレイの刀を鍛えまくってます。今は+3の状態です。殴り相手は恐竜が一番良さそうです。

イベントではフレイムタイラントがアイスソードもってこいとか行ってるのでアルツールにいるガラハドからぶんどることにしました。

最初のターンで吹雪をとめられるかがポイントです。うまいこと陣が決まってガラハドに500くらい先制ダメージを与えましたが吹雪でパーティの四人が死にました。なぜかナイトハルトが生きてたので適当に殴ってぶんどり成功。

※遊戯ネタ全然してないですが一応DOでもそこそこ、最近はCGIも少しやり始めました。
posted by 月光挽歌 at 21:23| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

もはや遺言状ではない 其の四百

しょうもない内容なので見たい人だけ、ちなみにロマサガネタでもなければ遊戯ネタでもありません。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 22:00| ムンバイ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

もはや遺言状ではない 其の三百九十九

ZINさんの記事にちょろっと精神年齢のことが書いてあったので俺は精神年齢どんなものか調べてみました。

えーとここで調べました。

鑑定結果
あなたの精神年齢は16歳です


あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたはつまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送っているのではないでしょうか?

実際の年齢との差-3歳


あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。


幼稚度64%


あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。


大人度21%


あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。


ご老人度19%


あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。


あなたとお友達になれそうな人
アラレちゃん


まさか実年齢より若いとは思いませんでした。幼稚度がちとひどいですね。お遊戯とか少しビクっとしました。てかアラレちゃんておい。
posted by 月光挽歌 at 23:43| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

もはや遺言状ではない 其の三百九十八

ピンポイントジャンプ感想

ワンピース:六式にしても四式にしてもいちいち「紙絵」とか「剃」とか言わないと効果発揮できないのでしょうか。あと「指銃」は「剃」と「鉄塊」を会得すれば自動的に使えますよね?

ムヒョとロージー:最後のページのソフィーの顔なんであーなるの?男の子の顔とったんじゃないの?

ネウロ:500円玉があーなるまえにジャンプが凹むぜ!ちょっと絵柄が「寄生獣」っぽい←わかるかなこれ。

アイシールド:ムサシが思った以上に頑固だな。流れとしてはもう試合でよーぜと思うところをあえてそーくるかみたいな・・・

ボ:久々に読みましたがすぐ挫折しました。

グレイマン:あらすじわかんないのでパス。

テニス:手塚はレイザーになれる!

マンガ日和:面白かったですが聖徳太子ネタで最後までひっぱらないほうがいい、思いきって四ページで区切った方が良かったです。

銀魂:定春の話は二週くらいで終わらせられた気がします。

ナルト:チヨバアが叫んだらどうなってたの?

ブリーチ:石田、チャド、織姫の存在がおしゃれイズムの藤木直人みたいでした。

切法師:担当のせいかどうかわかりませんが話がベタだったかな。五話前後で勝負しないと。

カイン:ストーリーは割とスキ、絵が荒いのが若干気になります。

ジャガー:安定して面白い。

いちご:このマンガの中で天地が一番まともに見える。

タカヤ:読んでない。

こち亀:読んでない。

ユート:読んでない。

ミスフル:天竜打てそうじゃない?

ハンターハンター:神の共犯者とポットクリンでメルエムをしとめるのでしょうか。メルエムが絶状態でもパワーあったら大変です。そーいえばポットクリンはヂートゥについてましたっけ。

今週はじゃんぷるが一番面白かったと思いました。
posted by 月光挽歌 at 23:19| ムンバイ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

もはや遺言状ではない 其の三百九十七

今日はカラオケに2時間ほど後輩たちと行ってきました。

行ったカラオケ店の店員の接客態度がひどかったです。どれくらいひどいかと言うと、
テレビ朝日で放送されているアニメ化されたジャンプ漫画の扱いくらいひどいです。←この表現が使いたかっただけです。

※ワラキンでヒロシが「間違えて女性専用車両に乗りました」みたいなネタをしてましたが、次回私のっけようと思った妄想オリカとネタがかぶってしまっています。

どうでもいいですが男性が間違って女性専用車両に乗ったらどうなるんでしょうか。

ロマサガ:吹雪、サイコブラスト(三術結合)、ブレードロールが非常に使えます(ウェイ=クビン戦で大活躍)。マップアビリティは忍び足とステルスが非常に使えます。ナイトハルトは見た目もステータスも気に入ってるので使ってます。
posted by 月光挽歌 at 21:54| ムンバイ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もはや遺言状ではない 其の三百九十六

うだうだ言いながらもロマサガやってます。あのゲームは攻略サイトやファミ通等のゲーム雑誌ないと正直つらいっす。「皇帝の奇病」のイベントも危うくスルーするところでした。

主人公はグレイでやっているのですがフロンティアやバルハラントってどうやっていけばいいんですかねあれは。バーバラやシフは仲間にしたので行けるはずですが行く手段がわかりません。妖精の森以外では行けないのでしょうか・・・

あと術合成できるかできないかでこのゲームの難易度はかなり違うようです。
posted by 月光挽歌 at 00:04| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

もはや遺言状ではない 其の三百九十五

ミンストのオープニングに流れる山崎まさよしの「メヌエット」は良いですね。あれはいい・・・

金まじたまんねー、ボスつえーよ、雑魚モンスターはもっとつえーよ。
posted by 月光挽歌 at 20:54| ラスベガス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

