2005年05月30日

もはや遺言状ではない 其の三百八十八

今週のハンターハンター見たらギニュー特戦隊を思い出しました。まさか第3の能力がボディチェーーーンジってことはないと思いますが。能力模写とかかな・・・わからん、てかあのカメレオンあんなキャラだったっけ?

バイトの面接は一分で終わりました。
posted by 月光挽歌 at 23:00| ラスベガス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

もはや遺言状ではない 其の三百八十七

最近同じ芸人しかでねーなーー・・・と思う方のために

ゲンセキ>オンバト>エンタ>ワラキン の順に見ると良いと思います。でもオンバトとエンタも似たようなもんかな。エンタは大して面白くない時も客が異様に受けてるのが気になります。

今日エンドドラをちゃんと融合しようと思えばできる手札になったのですがしませんでした。相手の方の墓地に罠がないのでさすがにいけませんでした。四枚消費で罠食らったらつらいです。でもアソコの場面はだすべきでした。ロマンですから。
あと創世神デッキを回して見ました。創世神の効果は一回も使いませんでした。墓地にモンスターがいなくて使えないのと、別に使わなくても勝ててしまったのが気になります。手札に神剣が輝いています。

明日あるとこに面接してきます。バイトの。電話で店長っぽい人と連絡した時その人のテンションがちょっときつかったのが気になります。
posted by 月光挽歌 at 22:04| ラスベガス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

もはや遺言状ではない 其の三百八十六

希望峰さんち行って来ました。いんやぁ一人暮らしんとこはいいですねー。テレビ見ながら30数マッチほどしました。デッキは即席の融合デッキやら東京行った時と変わってないデッキなど使いました。

新カードを使ったり使われたりした時の感想

サイバー3種は案の定全部強かったです。サイバー・ドラゴンは思ったよりも厄介でした。

ゴブリンエリート部隊は良くわからない(苦笑

ライジング・エナジーでとどめさされた勝負がありました。突進二枚以上だから強いのかな。見くびってたかも。

ディメンション・ウォールはたまに使うと強いと思うカードです。警戒されまくりだと微妙ですがこれは結構決まりました。専用デッキならいけそうなんじゃないかな。

スチームロイドは使っても使われても強かったです。

ドリルロイドは相手によりけりといったところでしょうか。リバモン無効化できないのは大きいっぽいです。

融合回収:事務局に代用素材モンスター回収できるかどうか聞いたら調整中と言われてショックでした。それでも根性でOZ二体だせたこともあったので強いです。ケイローンも使いやすくなると思います。

まぁあんま新カード使ってないんですよね^^;デッキ案もまとまんないままきたもんでまだなんとも言えません。


posted by 月光挽歌 at 22:28| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

もはや遺言状ではない 其の三百八十五

一箱+10パック買いました。

サイバー・ドラゴン、パワーボンド、ハネクリボーレベル10以外が一枚ずつでました。レリが摩天楼とツインでした。

明日は希望峰さんちにいくので更新できません。久々にデッキをなんか組もうと思います。今日当たったレアではデビフラデッキくらいしか組めないのでノーマルを使って何かデッキを組んで明日持っていくことにします。

posted by 月光挽歌 at 20:06| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

もはや遺言状ではない 其の三百八十四

おかしいな・・・意外とわかんなかったってやつですか?

私が出した情報は
「ストラクテャーデッキ戦士の伝説」のことであって、
「ストラクチャーデッキ戦士の伝説」のことではありません。

今回は誤字脱字じゃありませーん。意図的なもんでーす。
posted by 月光挽歌 at 10:00| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

もはや遺言状ではない 其の三百八十三

PTAの子供に見せたい・見せたくない番組のランキングがでましたね。


子どもに見せたい番組

1 プロジェクトX(NHK

2 どうぶつ奇想天外!(TBS

3 3年B組金八先生(TBS

4 ニュース(*)

5 脳内エステIQサプリ(フジテレビ

6 週刊こどもニュース(NHK

7 その時歴史が動いた(NHK

8 伊東家の食卓(日本テレビ

9 世界・ふしぎ発見!(TBS

10 世界ウルルン滞在記(TBS

*は特定の番組名なし

伊東家はとっくにピークがすぎてるのでだめでしょう。

子どもに見せたくない番組

1 ロンドンハーツ(テレビ朝日

2 水10!(フジテレビ

3 クレヨンしんちゃん(テレビ朝日

4 めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ

5 志村けんのバカ殿様(フジテレビ

6 キスだけじゃイヤッ!(日本テレビ

7 サスペンス番組(*)

8 ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ

9 ボボボーボ・ボーボボ(テレビ朝日

9 バラエティー番組(*)

ほんとに・・・なんていうんですかね。PTAのおばちゃんは頭がカチカチですよ。×××くらいカチカチです。おばちゃんが「ボボボーボ・ボーボボは子供に見せるべきではありません。」言うてる時点でちょっと面白いじゃないですか。
七位のサスペンスとか・・・あなたは見てないのか?と。クレしん見て息子さんがお尻をだすんですか?と。俺は10年以上見てても人前で意味もなくお尻なんか見せたことないですよ!

相変わらずどうしょもないランキングです。
posted by 月光挽歌 at 21:43| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

もはや遺言状ではない 其の三百八十二

どこよりも早い「ストラクテャーデッキ戦士の伝説」情報だ!!


続きを読む
posted by 月光挽歌 at 22:12| ラスベガス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

もはや遺言状ではない 其の三百八十一

キロスさんとTONさんとこで一通り見ました。記事のネタに困ってたので考察します。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 15:16| ラスベガス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

もはや遺言状ではない 其の三百八十

一通りリスト出てから考察しようかなと思ったけどいーや今やっちゃお。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 22:10| ラスベガス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

もはや遺言状ではない 其の三百七十九

ヤンガスの大どろぼうのかまが全然決まらないんですが一体どういうことでしょうか。モンスターによって落とす確率が違うのでしょうか。ドクロのかぶとつけてるんだからがんばってほしんですが・・・

あとブログ模様替え中。
posted by 月光挽歌 at 13:22| ラスベガス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

もはや遺言状ではない 其の三百七十八

昨日のヒット数何よこれ、晒されたのかしら?アクセス解析の仕方忘れちゃったからいいや。

オリカでものっけて寝ます。

暗黒恐獣 ☆7 闇 恐竜族 A2600/D1800
効果:肉を食べずにサプリメントばっか食べてる。

マスターモンク ☆5 地 岩石族 A1900/D1000
効果:ピンチになるとピストルを使う。

ムカムカ ☆2 地 岩石族 A600/D300
効果:胃が。

異次元の女戦士 ☆4 光 戦士族 A1500/D1600
効果:半年前までは男。

大盤振舞侍 ☆4 光 戦士族 A1000/D1000
効果:いつもワリカン。

闇の支配者−ゾーク− ☆8 闇 悪魔族 A2700/D1500
効果:ゲーセンで脱衣麻雀やってる。

速攻の黒い忍者 ☆4 闇 戦士族 A1700/D1200
効果:あとのせかやくを先にいれる。

ならず者傭兵部隊 ☆4 地 戦士族 A1000/D1000
効果:カンペで「ここで暴れろ」って出たときだけ効果が使える。

黒衣の大賢者 ☆9 闇 魔法使い族 A2800/D3200
効果:「時の魔術師」の効果をミスると白衣になる。

黒蠍−罠はずしのクリフ ☆3 闇 戦士族 A1200/1000
効果:いつも肩をはずす。

第三の棺(永続魔法)
効果:あちこちに携帯の番号とかひわいな事が落書きされている。

第二の棺(永続魔法)
効果:臭い。

第一の棺(永続罠)
効果:フタがセメダインで開かなくなっている。

スピリッツ・オブ・ファラオ
効果:出られなくて困ってる。

もうわけわかんねーよ。

posted by 月光挽歌 at 00:59| ラスベガス ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

もはや遺言状ではない 其の三百七十七

Q:私はお昼代にお金がすっごいかかります。いったいどうしたらいいのでしょう。

A:ガムを噛んでみてはどうですか?キシリッシュの十二粒のやつは100円で買えます。ハイパークールのやつがいいでしょう。十二粒くちゃくちゃ噛んでたら他何も食べる気しなくなります。

もしくはうまい棒を10本買って人前で食べましょう。

そんな勇気があるならば・・・

土曜は大学です。
posted by 月光挽歌 at 23:14| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

もはや遺言状ではない 其の三百七十六

ここへきてトラバが立て続けに!ただ、喜んでいいんだかわからない。

焼肉屋で始めてミノ食ったような気分です。
posted by 月光挽歌 at 22:52| ラスベガス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

もはや遺言状ではない 其の三百七十五

「ドラゴンボール」の地球人最強は誰か考えてみる。

いろいろ調べてたらどーもクリリンっぽい。天津飯は出番が途中から激減してるからなんとも言えませんがまぁたぶんクリリンのほうが強いです。

ここで気になったのが以下の3人

人造人間18号
スポポビッチ
ヤムー

このへんが絡んでくるとわからなくなる。ヤムーとスポポビッチは人間でしたよね?ちがったっけ?てか簡単にやられちゃったから強くないのかな・・・

この3人は自信の実力というわけではないので判断が難しい。となるとやはりクリリンが最強なのだろうか。

ついでに声優陣についてもちょっと調べてみたので抜粋してみます。

・占いババとポルンガと「ぶらり途中下車のナレーション」は同じ声優さん

・ヤムーと「ドラえもんのスネ夫」は同じ声優さん

・桃白白(タオパイパイ)と「スラムダンクの綾南の魚住」も同じ声優さん

・チャパ王と「NARUTOの三代目火影」も同じ声優さん

・ザーボンと「ドラえもんの出来杉(できすぎ)」は同じ声優さん

・テレビ朝日時代の遊戯王の海馬とパイクーハンも同じ声優さん、ゾークとナッパも同じ人
posted by 月光挽歌 at 22:45| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

もはや遺言状ではない 其の三百七十四

最近の週間少年ジャンプはかなりがんばってると思います。というわけで過去を軽くプレイバック。


俺の中のジャンプの黄金期

90年〜96年

この間に連載していた漫画が非常に好きでした(90年はまだ私が幼い頃だったので後にコミックで読むといった形になりますが)。

全ての漫画が良かったというわけではありませんがうーん、この頃が良かったですね。

ろくでなしブルース
ジョジョ
ドラゴンボール
幽遊白書
スラムダンク
とってもラッキーマン
ジャングルの王者ターちゃん
BOY(連載終了時期はもすこし遅いわけですが)
漫遊記

ここらへんの漫画が面白かったしジャンプを支えてたんじゃないかなと思います。

そして黄金期が過ぎてからは(スラムダンク連載終了以降)はるろうに剣心、マサルさん、マキバオー、幕張もかな、が主力と言いましょうか、ここらへんがメインになるんじゃないかと思いますが全体的に連載陣のパンチ不足は否めなくなったと思います。

97年に、連載開始したワンピースが主力となり、99年にはNARUTO、ヒカルの碁、テニスの王子様が読者から人気を集め、今も小畑健先生のデスノートも好評で、黄金期の頃の活気を取り戻そうとする勢いがあります。

良い傾向としてはバトル漫画以外の漫画で面白いのがでてきたとこです。ムヒョとロージー、ネウロ、銀魂辺りは個性が強くて良い感じの漫画じゃないかと思います。
悪い傾向としてはひとりよがりな漫画があるのと、スポーツ漫画がアイシールド21だけという少なさでしょうか。
posted by 月光挽歌 at 22:13| ラスベガス ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

もはや遺言状ではない 其の三百七十三

ドラクエ8を再開してます。私はべホマラーないとドルマゲスは倒すのは困難だなと思いました。なぜならククールがべホマラー覚えてる状態で3、4回はドルマゲスに返り討ちにあうくらいなので。もっと学習するべきですよね(汗

以下メモ

浅すぎた墓穴→生け贄ザボ→遺言状→デビフラという流れ!→8000ダメージ届かないロマンス

導き手、ならず、リリー、デビフラ、鳳凰神様→属性がどうにもこうにも散らばる。肩身の狭い開闢。

罠処理班or魔力吸収球体と遺言状の相性→カオスは諦めるか

デビフラとリリーは共存できるのか、俺はデビフラを使いたい。
posted by 月光挽歌 at 23:30| ラスベガス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

