2005年04月29日

もはや遺言状ではない 其の三百七十二

駄目だ駄目だぁ!!運動しないとー!
もう、今日でバイト終了です。とりあえず求人の広告見てゆっくりと探すことにします。土曜授業あるのが結構痛いです。

このままゴールデンウィークへ突入しちゃうわけですが運動不足が気になってしゃーない!このままぶよぶよになるわけにはいかねー!運動せねば!一日50キロ走らないと、走らないけど、走れないけど!まじでちょっと運動せないかんようです。普段不健康な生活送ってるんでまぁちゃんとせないかんですよね!!

遊戯ネタはないです!暑いわ今日、死ね!
posted by 月光挽歌 at 22:04| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

もはや遺言状ではない 其の三百七十一

クイズミリオネアの「テレフォン」で電話に出てる人が60歳以上のじいさんやばあさんだったりすると凄いイライラします^^

タップデビルに集団で教われた時くらいイライラします。

最近見かける若手コンビ

U事工事
見た目は全然若手じゃないです。なんかふるくさーい感じです。この前のオンバトと昨日のTBSでやってた「ゲンセキ」っちゅー木梨憲武がでてる番組でネタしてました。
ネタ自体はそんなにおもしろくないですが喋り方とボケが自分で反省して自分の顔を殴るのが好きです。
posted by 月光挽歌 at 22:02| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

もはや遺言状ではない 其の三百七十

阿修羅+ビッグバン・シュートorつり天井をできるだけ決めるにはどうしたらいいでしょうか。いえ、この三種類積むわけではありません。どっちかのパターンってことです。
てかそもそもこんなことするのはやっぱ羊メタがしたいからです。
諦めるのも良いのですがやはりこちらからハメてやりたいってのがあるのでできるだけぶっつぶしていきたいのです。

・阿修羅シュート
両方三積みすると事故ります。
それに相手が羊を使ってなかった時のことを考えるとまずいです。
では何枚積むべきでしょうか。個人的には多くても二枚ずつでも良い気はします。
あとはサイドにでもいれておけばいいでしょう。
開闢がデッキにはいるならそれにビッグバン・シュートを組み合わせても大ダメージが期待できるので阿修羅の枚数を抑えられそうです。
阿修羅がいない状態で羊を使われたら攻めずに守ればいいのです。相手は基本的にモンスター1体でしか攻められなくなります。
油断してると変異でサウサクからそれを生け贄に上級モンスターもでてくるので安心ということはないのですが。
それでもトークン4体が膠着していればじっと阿修羅シュートを決める準備でもしてればいいと思います。
阿修羅シュートは速攻で決めるコンボではないのでじっと待つ戦法をとるほうが無難のように思います。

阿修羅はスピリットモンスターなので都合の良い面と悪い面がでてきます。
まずは場持ちが悪いことです。
スピリットモンスターなので当たり前なのですがこれを補うには自分が防御カードを入れれば良いです。
使いやすさではスケープ・ゴート。
万が一のために強制転移や死のマジックボックスコンボもできるのであって損はないです。
強制転移を使う点でちょっと良いことがあります。
相手は転移を使われたとき、自分のモンスターを奪われるのを防ぐためにチェーンでスケープ・ゴートを使ってくることもあります。
この時自分は相手からトークンをもらってしまうことになりますがそんなことは大した問題ではないです。
スピリットモンスターとしての良い面は強奪・洗脳・ライボル・相手の転移などの魔法に強い(とうか効かない)というところでしょうか。双子悪魔や異時限の指名者は注意ですが後者はさほど流行っていないので大丈夫でしょう。
阿修羅は光属性なので開闢のエサにもなるのでデッキにいれにくいモンスターってことではないでしょう。
ステータス面ではどうでしょうか。
攻撃力1700とうのは現環境では高からず低からずと言ったとこでしょうか。同族とブレイカーを殴れるだけでもまだましってとこでしょうか。異次元モンスターは殴れても除外されてしまうのがちょっと困りものですね。

ビッグバン・シュートは攻撃力アップと貫通能力を持たす装備カードですがアドのとれるカードとはいえません。
なので事故る要素を含んだカードともいえるかと思います。
下手に複数枚積むのも危ないので、できるだけデッキに投入する枚数を抑えてデッキからひっぱれるようにすると良いです。
その方法として名工 虎鉄を使うという手があります。このカードは装備魔法カードならなんでもサーチできるので早すぎた埋葬・強奪・団結の力といった強力な装備カードもデッキからサーチできます。
属性面とリバース効果というのを除けばなかなか便利ではないでしょうか。
ビッグバン・シュートにはこのカードがモンスターから離れた場合そのモンスターは除外されてしまうという効果があります。
この効果もできるだけ生かしたいです。
組み合わせやすいところではハリケーンでしょうか。早すぎた埋葬・光の護封剣のリサイクルにも使えます。
ビッグバン・シュートを相手に装備させてハリケーンを使えばブラック・コアと同等の効果を発揮します。
アド的にも1:1交換なので損をしてるわけではありませんね。相手の場に羊トークンとサウサクが並んでたりする時はハリケシュートでサウサクを除去するのも考えられると思います。
posted by 月光挽歌 at 23:34| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

もはや遺言状ではない 其の三百六十九

名工 虎鉄のポテンシャルは高い!

と思う。
posted by 月光挽歌 at 21:41| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

もはや遺言状ではない 其の三百六十八

上尾の〜一刻館で〜〜〜大会に〜〜〜参加しました〜〜〜。
人数は20前後かな?ギャラリーのみの人とかいたから良くわかりません。スイスドローで全部で五人の方と対戦しました。私は魔封じ暴落デッキでトライしました。

一人目(×○×)
相手の方は地属性のモンスターが多かったです。一戦目はギガンテスにアビスとか番兵ゴーレムがなぐられてケイローンや激昂ミノで押されて負け。筒とかドレインシールドも使ってました、地味に痛い。二戦目はサイドで阿修羅とビッグバンシュートをいれて相手の方が羊を使ったところで一気に8000オーバー。三戦目、さっきの阿修羅で調子づいたせいかまたもやギガンテスを対処できなくて負け。ギガンテスつえーーーー

二人目(○○−)
開闢は見てませんが下級モンスターの感じでまぁカオスだったでしょうか。初戦は番兵ゴーレムでねばってちまちま攻めて勝ち。二戦目は暴落決めてアドに差をつけて押しきり。

三人目(×○○)
グレイモヤと炸裂、ザルが印象的な人。炸ハンっぽいデッキでしょうか。初戦はミスティレベル2に翻弄されてザル食らったりと・・・・防御が手薄なので負け。二戦目、暴落決めてごり押し。三戦目、羊がいるのがわかったのでサイドから阿修羅とビッグバンシュート投入、放置してたトークンを一掃、8000オーバー。

四人目(○○−)
Vの人。初戦は記憶にないですが適当に攻めて勝ち。二戦目、できるだけ早い段階に宣告を使わせたかったので番兵ゴーレムやペンギンナイトメア、アビスで相手のモンや護封壁をもどして攻めて勝ち、月読命と変異は手強かったです。相手の方は魔封じをいやがってたみたいです。私はむしろ魔封じは通用しないかなと思ってたくらいですけど。

五人目(×○×)
カオスの人でした。初戦はあんま良く覚えてませんが負けました。二戦目、番兵ゴーレムのおかげで勝ち。三戦目サイドから抹殺の使徒を入れるべきでした。セイマジ対処できず、開闢でやられてしまいました。

とりあえず本日使用したデッキ(4月4日の記事のデッキそのままです)

モンスター(17枚)
魔導戦士 ブレイカー
番兵ゴーレム×3枚
同族感染ウィルス
異次元の女戦士
メタモルポット
ペンギン・ナイトメア×3枚
サイバーポッド
クリッター
キラー・スネーク
イグザリオン・ユニバース×2枚
アビス・ソルジャー×2枚

魔法(8枚)
天使の施し
大嵐
早すぎた埋葬
強欲な壺
強奪
ハリケーン×2枚
タイムカプセル

罠(15枚)
魔封じの芳香×3枚
破壊輪
大暴落×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告×2枚
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×2枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
リビングデッドの呼び声

サイドデッキ
スケープ・ゴート×3枚
ビッグバン・シュート×3枚
ブレイドナイト
ミスティック・ソードマンLV2
阿修羅(アスラ)×2枚
神の宣告
氷帝メビウス×2枚
抹殺の使徒×2枚

ってかメビウスメインでよくね?とか聞こえません。阿修羅はリアルで二枚しかありませんでしたが思ってたよりは決まって良かったです(Grapeさんの日記で参考にしましたがかなり効果的でした)。スケープは月の書の予定でしたが月の書が見つからなかったのでスケープにしました、この辺は適当です。

今回は特に活躍しなかったカードはありませんでした。敗因は私のプレイングの駄目さだと思いました。変異やスケープも厄介は厄介ですが双子や抹殺の使徒をまともに食らうか食らわないかで戦況はだいぶ変わってしまうような気はしました。
posted by 月光挽歌 at 22:45| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

もはや遺言状ではない 其の三百六十七

月読命セイマジリサイクルがあんなイライラするとは思わなかったぜ。

久々に大会に出ようと思います。とりあえず何ででるか・・・羊とか変異とかうじゃうじゃいるんだろーなぁ・・・
posted by 月光挽歌 at 21:19| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

もはや遺言状ではない 其の三百六十六

レベルアップ!(通常魔法)
効果:フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を墓地へ送り発動する。そのカードに記されているモンスターを、召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。

オリカの続きではありません。最近お気に入りのカードです。

大分前にバーサーク・デッド・ドラゴンが入っていたデッキを使っていた時期があったのですがこいつを出すにはデーモンとの駆け引きという魔法カードが必要になるわけです。このカードは発動条件がえらく狭められているのでひっじょーに紙になりやすいカードです。それでも使ってきたのですが・・・・
で、最近何となく目にとまったレベルアップ!なんと発動しやすいことか!駆け引きにもがき苦しんでた頃を一掃するかのような使いやすさだと思います。とりあえずレベルアップ!が良カードかどうかは今後のデッキの活躍次第という事になりそうです。

今使ってるデッキです。

モンスター(18枚)
魔導戦士 ブレイカー
同族感染ウィルス
切り込み隊長×2枚
賢者ケイローン
異次元の女戦士
ミスティック・ソードマンLV6
ミスティック・ソードマンLV4×2枚
ホルスの黒炎竜LV8
ホルスの黒炎竜LV6
ホルスの黒炎竜LV4×2枚
ならず者傭兵部隊
クリッター
キラー・スネーク
イグザリオン・ユニバース×2枚

魔法(19枚)
抹殺の使徒
天使の施し
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
月の書×3枚
強欲な壺
強奪
我が身を盾に
レベルアップ!×3枚
スケープ・ゴート×2枚
サイクロン
いたずら好きな双子悪魔

罠(3枚)
王宮のお触れ×2枚
リビングデッドの呼び声

ミスティ6とホルス8は手札を消耗してでも強引に出す価値のあるカードだと思います。特にミスティ6はクリッターの効果も封じるので結構好きです。ゴートは2枚もいらないと思うので別のカードでもいいかなと思います。抹殺の使徒1枚だけってのも浮いてるかな・・・ライボルのがいいかもしれません。使ってて楽しいのでもう少しいじっていこうと思います。

※以前どっかで血の代償と月読命とミスティ4or6を使ったデッキを見かけたような気がするのですがあのデッキはどこにいってしまたのでしょうか。それとも私のただの妄想だったのでしょうか・・・ちょっと参考にしたいんだけどなぁー
posted by 月光挽歌 at 23:26| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

もはや遺言状ではない 其の三百六十五

いやぁほとんど二週間更新してませんでしたね(苦笑 忙しいというよりは朝が早いのでどうしても遅くまで起きてられなかったので体力的に更新してませんでした、DOには割りといたのにね。

とりあえず前期は土曜の1時限に授業が入ってしまったのでバイトがやりづらくなってしまいました(今やってるバイトは今月撤退するのでまぁいいのですが)。夏休みになったら免許もとる予定なのでバイトはどうしようか考え中です。

あー・・・どうでもいいんですが前期でとる予定の体育が抽選で落とされて後期にまわされてしまいました。必修のくせになめてんのか。

今日は遊戯ネタは特にありません。オリカたくさーんのっけて終わります。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 22:58| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

もはや遺言状ではない 其の三百六十四

いろんな人に反映されてできたデッキです。あまりにも勝率悪ければ載せませんでしたが結構勝ててるので載せます。

続きを読む
posted by 月光挽歌 at 22:09| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

もはや遺言状ではない 其の三百六十三

ドルマゲスのところに辿り着く前に全滅してしまったので今日はお休みします。
posted by 月光挽歌 at 21:02| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

もはや遺言状ではない 其の三百六十二

ドラクエ8ともじぴったんを買ってしまいました。

もりりんさんとレナリスさんの記事を見て今度は別の暴落デッキを組んで遊んでます。バウンス+魔封じですね。サイポが大活躍してます。
posted by 月光挽歌 at 09:11| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

もはや遺言状ではない 其の三百六十一

前回の記事で言ったドラクエ6の未確認生物です。見づらいと思いますが御容赦!

たまたま遭遇してないか製作段階でとばされたかいったいどっちなんでしょうか・・・


posted by 月光挽歌 at 10:47| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 05”7月までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

